利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

困っています。

DCPJ4220Nです。黄色とシアンが少なくなり交換をと指示、純正のインクを交換。
何回もゆっくり入れなおしても認識されません。
どうすれば良いのでしょうか。インクは半年前に買ったもので
個包装は有りませんでした。  和田 年寄り

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-06-22 22:18:17

QNo.9344131


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

インク型番はLC21Eですが 間違っていないでしょうか?
http://www.biccamera.com/bc/item/3385155/

LC211という紛らわしいインクタンクも提供されていますので
http://joshinweb.jp/supply/8034/4977766751728.html

インクの型番が違う場合は正しいインクを購入するしか手段は無いです

4本パックの内2本も正しく認識できない例は少ないですが インクタンクに付けられたチップエラー インクタンク不具合の可能性もゼロでは無いと思います
でも 半年も経過していたら交換には応じて貰えないでしょう

純正で間違いない? 純正ならばインクタンクは黒でインクが見えない 汎用であれば半透明でインクが見えると思います

投稿日時 - 2017-06-23 08:51:45

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

一般的な対処法として次のようなページがありました。
(プリンターがインクを認識しない時の解決法)
http://ink-revolution.com/index.php/014-02.html

投稿日時 - 2017-06-23 07:44:39