利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

突然プリントアウトできなくなりました

MFC870CDNをパソコンでWiFi接続でいつもプリントアウトしています。今日は二週間ぶりにpcからプリントアウトしようとしたけど不可。PC画面では、オフラインに表示が直せず。
通常の印刷は正常にできるので、ブラザー機器に問題なし。PCから新たにプリンターの追加を押しても、きちんとブラザー製品を検出してくれるのですが。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-07-02 12:26:33

QNo.9347548


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

先の方と同様の内容になりますが Wi-Fiであれば無線接続が切れている可能性が高いです

無線LANルーター機器の電源を抜いて 少し待ってから通電起動させる
プリンターの電源OFF コンセントを抜いて 少し待ってから通電起動させる
切れた電波を再認識させる事でオフラインが解除される場合が多いです

またオフラインになるようであればIPアドレス固定をお勧めします
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc870cdn&faqid=faq00010462_001

無線に問題が無い場合は プリンターのコンセントを抜く事でプリンターに残った印刷ジョブは削除されます

パソコン情報不明ですが 印刷ジョブが残っているとオフラインを解除できない場合があります
http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89

投稿日時 - 2017-07-02 15:51:35

ANo.2

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 印刷ジョブも常に削除しています。オフラインで印刷…となり、どうもうまくいきません PCはDynabookの8.1を使っています。ブラザー、Dynabook、どちらの取説も見ながらやってますが改善しません。今まで たいした設定した記憶もなく普通にプリントアウトしていたので、困ってます。ブラザーか、TOSHIBA、どちらかに電話サポートお願いしてみます。ありがとうございました

投稿日時 - 2017-07-02 22:48:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

Wi-Fi接続のトラブルのほとんどはワイヤレスルーターの不具合になります。
その場合、パソコンの設定やプリンターを触ればさわるほどトラブルが複雑になります。
先ずはワイヤレスルーターの電源を切って再起動させてからパソコンとプリンターを再起動させてみてください。

投稿日時 - 2017-07-02 13:17:26

ANo.1

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 全て電源を切り、再起動しましたが無理でした。また時間がある時にがんばります。

投稿日時 - 2017-07-02 22:43:03