本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクの変色について)

インクの変色について

2023/10/13 00:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4225Nを使用しています。印刷をしたところシアンが緑色になってしまいました。
  • 純正インクを使用していますし、ヘッドクリーニングを5回やってみたのですが、緑色のまま変わりません。
  • インクを交換するだけで直るものでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インクの変色について

2017/07/05 04:02

DCP-J4225Nを使用しています。印刷をしたところシアンが緑色になってしまいました。純正インクを使用していますし、ヘッドクリーニングを5回やってみたのですが、緑色のまま変わりません。インクを交換するだけで直るものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/05 11:57
回答No.2

インクはもちろん純正しか使用したことはないです。
部品自体の生産が終了したとのことなので、修理に出してもしようがないとのことなので、
残念ですが諦めるしかないので今回は破棄することにします。
いずれにせよ有難うございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/05 10:13
回答No.1

間違いなく純正品?
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4225n/accessory/index.aspx
カートリッジは黒 社外品は半透明

印刷品質チェックでマゼンダがみグリーンになるのでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&faqid=faq00012089_015

印刷チェックでマゼンダが緑になっているのであれば インクタンク交換で改善すると思います
赤が発色されない 印刷されない場合は修理が必要と考えて良いと思います

プリンター本体の操作では赤が出る パソコンから操作すると出ない場合はカラー調整を確認してみて下さい
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&faqid=faq00012089_015

聞かない現象ですが 最新のプリンタードライバーに入れ直した方が良いのかも知れません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。