利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャンデータの取り込みができません

PCを買い換えたところ、印刷はできるのですが複合機でスキャンしたデータをPCへPDFで送る機能が使えなくなってしまいました。
複合機の管理画面にPC自体が表示されません。
どうしたら良いでしょうか。

PCはWindows10、複合機はMFC-L8650CDWです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-07-06 13:23:48

QNo.9348952


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

Windows10 Creators Updateの1703であればソフトの稼動保証は無いです
まだ正式に配布されていないテスト版
設定に必要なControlCenter4が機能しないと考えて良いと思います

Windows10対応という表現も今後いろいろ問題が起きると感じています
http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows10/software_id.html
ビルド番号の記載が必須になるかも知れない

現行正規版のビルド1607であれば ソフトの不具合かも知れません
ControlCenter4から再設定を実施してみる ダメならソフトをアンインストールして最新版をインストールしてみては如何でしょう
ドライバーのフルパッケージに同梱されています
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8650cdw&faqid=faq00100171_002

投稿日時 - 2017-07-06 15:33:53

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

同じ症状になったことがありますが、ブラザーのサイトで型番を入力し、ドライバーをダウンロードしてインストールしたらできるようになりました。まずはそれをすべきでは。

投稿日時 - 2017-07-06 13:30:26

ANo.1