利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

複合機が勝手に「動く」のですが・・・

複合機DCP-J940Nを使っています。夜10時頃になると電源を入れてないのに勝手に電源が入り暫く「動き」ます。その時、PCは電源を切っていて起動していません。問題はないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-07-14 19:35:03

QNo.9351887


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

ブラザーのインクジェット機は目詰まり防止の為に時折オートクリーニングのために動きます。
問題はありません。

投稿日時 - 2017-07-14 20:33:02

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

問題ありません、単に呪われてるだけです。
そのうち段々と動きが激しくなって家ごと爆発するでしょう。
あえて言えば、夜10時以降は家に居ない方が賢明かな?
いずれにせよ心配にはおよびません。

投稿日時 - 2017-07-14 20:10:53

ANo.2

 湾岸戦争が起こっていた頃に、米軍が特殊なウイルスソフトをプリンタのROMに感染させてコンピュータに侵入させ、システムを止めた話がありますが、複合機のメモリーにトロイの木馬のようなウイルスソフトが感染しているのかもしれませんね。メーカーに問い合わせた方が良いと思います。

投稿日時 - 2017-07-14 19:58:33