利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Control Center 4

機種 MFC-J6573-CDW OS Win8.1 Control Center4で1回目のスキャナーしてファイルにするまではできるのですが2回目からは「Control Center Main Processは動作を停止しました。」と終了してしまいます。何が原因ですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-07-17 15:46:24

QNo.9352808


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

似た言葉ではあるのですが Windowsからのメッセージじゃないか?と感じます
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_programs/pc%e3%82%92%e7%ab%8b%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92/3932378c-e6ac-4d84-881e-55bb8943e053?msgId=37022a2e-348a-4ad0-bac1-16d701b10e20

原因を見つけるのも難しいですが
イベントビューアーのエラーログで確認できないかな?と感じます
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20692
確認できても次にどうすれば良いか?の答えは出ていませんが

プログラムエラーでブラザーのControl Center4に不具合が起きているのであれば 一度アンインストールして メーカー提供の最新版をインストールしなおしてみてください
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10008
単体で配布されていないので フルパッケージの利用になります

Windowsの問題であれば Windows8.1本体にエラーが起きている可能性もあり 保存量が増えて仮想メモリの空き容量が足りなくなった パソコンに搭載されている拡張メモリー量が足りない なども考えられます

答えは回復した作業方法 になってしまうと思います 複数が関係する場合もあり 断言できるものが無くてすみません

投稿日時 - 2017-07-17 19:47:18

ANo.1

お礼

回答いただきました内容を試していきたいと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-24 11:24:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A