利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

可能のサイズ以上の大きさで印刷したい

MFC-J6910CDWを使用中。A3の図面をA2サイズに拡大印刷する方法を探してます。出力用紙の可能サイズがA3ですが、2枚分けで貼合わせてA2サイズになるよう拡大印刷する方法はあるでしょうか?A3図面原稿の片側半分だけを指定して印刷する方法があればできそうですがそのような方法を探してます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-07-21 13:57:05

QNo.9354280


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6510dw&faqid=faq00012199_001

ここに書いてあるやり方ではダメなの?

投稿日時 - 2017-07-21 22:31:43

ANo.4

お礼

始めて使いましたが、出来ました。有難うございました。

投稿日時 - 2017-07-22 17:04:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

MFC-J6910CDWのドライバでポスター印刷ができるのでは?
A3原稿をポスター(2×1)で指定して拡大印刷、つなぎ合わせればA2になる。

投稿日時 - 2017-07-21 16:50:29

ANo.3

お礼

早々のご助言を、有難うございます。挑戦してみます。

投稿日時 - 2017-07-21 18:18:45

Adobe Acrobat Readerの印刷設定にポスター印刷があります。
拡大して数枚に分けて印刷出来ます。
図面原稿をPDFに変換して印刷します。

PDFへの変換はCubePDF等で行えます。
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/index.php

投稿日時 - 2017-07-21 16:07:17

ANo.2

お礼

早々のご助言を頂き、有難うございます。挑戦してみます。

投稿日時 - 2017-07-21 18:16:51

A3の図面の半分のみを2倍に拡大して保存すれば、A3×2枚の図面ができるので、それぞれA3に印刷すれば2枚をつないでA2にできるでしょう

投稿日時 - 2017-07-21 14:18:25

ANo.1

お礼

早々のご助言。有難うございます。早速試してみます。

投稿日時 - 2017-07-21 18:14:52