本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:赤色と黒色しか印刷できない)

赤色と黒色しか印刷できない!DCP-J132Nブラザー・複合機プリンターのトラブル解決方法

2023/10/13 00:31

このQ&Aのポイント
  • DCP-J132Nブラザー・複合機プリンターで赤色と黒色以外の印刷ができなくなりました。インクは満タンで認識されていますが、数日前から青色や黒色の認識ができなくなるトラブルがあります。
  • クリーニング機能や電源の再起動を試しましたが解決しないため、ドライバー・プリンターの削除と再インストールが必要かもしれません。
  • なお、同じPCに接続しているCANONの複合機プリンターは正常に印刷できています。
※ 以下は、質問の原文です

赤色と黒色しか印刷できない

2017/07/21 19:46

DCP-J132Nブラザー・複合機プリンターの赤色と黒色以外印刷されなくなりました。インクは赤色、黒色、黄色、青色(マジェンダ、ブラック、イエロ、シアン)全色満タン状態で認識されています。数日前まで印刷出来ていました。たまに青色や黒色を認識しなくなることもありました。クリーニング機能は何度も試しました。電源も落としました。あとはドライバー・プリンターを削除して、再インストールするぐらいでしょうか。なお、同じPC(Win7⇒無償でWin10)に接続しているCANON複合機プリンター(MG5430)は綺麗に印刷できます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/21 20:26
回答No.1

寿命としては早いかも知れませんが 本体故障と割り切った方が良いように感じます

青や黒が認識しなくなった事が故障の前兆 完全にプリントヘッドが壊れてしまった

パソコンに接続しなくても利用可能な複合機ですので OSやドライバー ソフトは無関係と考えて下さい

但し 本体操作のみで実施できる「コピー」は正しく色がでる パソコンから印刷の色が出ないのであればドライバーを疑いますが

MG5430の方が販売日が古いですが 同じ機種を2台持っていても同じ時期に必ず壊れるというものではありません 運も有りと思っています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。