利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

赤色と黒色しか印刷できない

DCP-J132Nブラザー・複合機プリンターの赤色と黒色以外印刷されなくなりました。インクは赤色、黒色、黄色、青色(マジェンダ、ブラック、イエロ、シアン)全色満タン状態で認識されています。数日前まで印刷出来ていました。たまに青色や黒色を認識しなくなることもありました。クリーニング機能は何度も試しました。電源も落としました。あとはドライバー・プリンターを削除して、再インストールするぐらいでしょうか。なお、同じPC(Win7⇒無償でWin10)に接続しているCANON複合機プリンター(MG5430)は綺麗に印刷できます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-07-21 19:46:26

QNo.9354379


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

寿命としては早いかも知れませんが 本体故障と割り切った方が良いように感じます

青や黒が認識しなくなった事が故障の前兆 完全にプリントヘッドが壊れてしまった

パソコンに接続しなくても利用可能な複合機ですので OSやドライバー ソフトは無関係と考えて下さい

但し 本体操作のみで実施できる「コピー」は正しく色がでる パソコンから印刷の色が出ないのであればドライバーを疑いますが

MG5430の方が販売日が古いですが 同じ機種を2台持っていても同じ時期に必ず壊れるというものではありません 運も有りと思っています

投稿日時 - 2017-07-21 20:26:03

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A