本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク印刷ができません。)

ネットワーク印刷ができない原因と対処法

2023/10/13 00:32

このQ&Aのポイント
  • MFC-6490CNを使用しているにもかかわらず、ネットワーク(無線LAN)印刷ができない問題が発生しています。さまざまな対処法を試しましたが、問題が解決しません。セキュリティソフトによる影響やOSの問題などを疑っています。
  • この記事では、ネットワーク印刷ができない原因と対処法について説明します。また、Brother製品での問題に焦点を当て、Windows 7の環境での解決策を提供します。
  • ネットワーク印刷ができない場合、セキュリティソフトの設定を見直すことや、ドライバの更新を行うことが有効な場合があります。さらに、無線LANの設定やIPアドレスの設定を再確認することも重要です。この記事では、具体的な手順を紹介しながら、問題解決に役立つ情報を提供します。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク印刷ができません。

2017/07/23 18:22

MFC-6490CNを使用しています。
ネットワーク(無線LAN)印刷がどうしてもできません…
セキュリティソフトは、カスペルスキーを利用していますが、無効にしてみてもできません。
ひととおりbrotherのウェブ上に書いてある対処法は試してみました。
分かる方、ご教示ください!
OSは、Windows7になります。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/07/24 07:35
回答No.3

プリンターと無線LANルーターの接続はパソコンに依存しない部分ですが この2つは接続を完了して利用可能な状態でしょうか?

プリンターの操作パネルから無線接続のWPSかAOSSを選んで 無線LANルーターのボタン操作

逆の方向からで
http://download.brother.com/welcome/doc012117/cv_mfc5890n_jpn_usr_c.pdf
ユーザーマニュアルの12ページ スキャンする
保存先としてパソコンのフォルダーを指定可能でしょうか? 設定不可能でもパソコン名などは表示されますでしょうか?
受信したFAXをパソコンに送る の場合はどうでしょうか?

パソコン側は無線接続が完了していれば デバイスとプリンターにプリンター名のアイコンが作成されます
プリンターが正しく表示されているか 薄く表示されているか
右クリックから「プリンターのプロパティ」を選択 次の画面の最下段の「基本設定」をクリック
次に開くPrinter印刷設定の画面の状態 左下にある「プリンターの状態を確認」した場合

何処が違うか 何処で止まるか エラーメッセージも含めて 接続状況の参考になるかも知れません

無線LANルーター機器を導入せず 直接パソコンにプリンター登録をして インターネット接続しながらプリンターも では無いですよね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/23 21:07
回答No.2

無線LANルーターのIPアドレスが変わっていませんか?

2017/07/23 19:49
回答No.1

ネットワークアダプターのドライバーソフトの更新やWindows標準ドライバーを使用したりすると改善する事があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。