利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリントしても赤色が小豆色みたいになる

ブラザー純正インキが高いのでインキのチップス製品をしばらく使用していましたが色が思うような色になりません、回復は出来るのでしょうか、パソコン歴は素人です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-08 11:21:43

QNo.9360640


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

純正インク以外のインクを使う時、きちんとした色が出ないのは、諦める以外にありません。

そもそも、安いインクは、それだけ、製造管理なども厳しい中で作られていませんので、同じメーカーのものでもロット違いでも色が変わりますし、印刷した後の色劣化なども早いものもあります。

純正品はそういうところまで考えて作っていますが、互換品などはそういうところまでは考えられていません。

投稿日時 - 2017-08-08 16:39:03

お礼

有難うございました。大変な失敗をしてしまいました。

投稿日時 - 2017-08-09 11:34:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

ブラザー製品にかかわらず、プリンタ自体が消耗品の扱いです。
にも関わらず、純正以外のインクを使えば、不具合の発生は当たり前と思ってください。

投稿日時 - 2017-08-08 14:20:53

ANo.3

お礼

ありがとうございます。たいへんな 失敗でした。

投稿日時 - 2017-08-09 11:31:55

全色純正品に交換してみる。
それでダメなら回復不能なのでは?

投稿日時 - 2017-08-08 11:44:20

ANo.2

お礼

有難うございました。一度純正品に変えてみます。

投稿日時 - 2017-08-09 11:35:44

寿命かも。プリンターの寿命は5年ぐらいです。

投稿日時 - 2017-08-08 11:27:37

ANo.1

お礼

有難うございました。やはり寿命なのかもしれません。大変助かりました。

投稿日時 - 2017-08-09 11:38:20