利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

黒だけ印刷できません

MFC-J6970CDWですが印刷がかすれてきましたのでインクを交換しましたが駄目でした。ヘッドクリーニングもしましたが黒だけが完全に印刷されません。他の色は大丈夫なのですが。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-10 11:36:57

QNo.9361402


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

以下のFAQをご参照ください。
ヘッドクリーニングの方法
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype3=10012&faqid=faq53100017_013

ブラザー製のプリンターでは、ヘッドクリーニングを行う色を「ブラック」・「カラー」・「全色」のいずれかから選択できますので、黒だけが出ない場合、「ブラック」を選択します。
また、ヘッドクリーニングは繰り返し行うことで改善できる場合がありますので、ヘッドクリーニングとチェックシートの印刷を4回繰り返します。
その間に黒が出れば問題ありませんが、4回繰り返しても改善されない場合はメーカーへ問い合わせてください。

投稿日時 - 2017-08-11 13:11:26

ANo.2

お礼

遅くなりましたが無事解決しました!有難うございました。

投稿日時 - 2017-08-24 08:10:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

黒インクのみのヘッドクリーニング ノズルチェック印刷を5回繰り返す
翌日にも同じ作業を繰り返す

それでもダメな場合は故障の扱いになってしまいます プリントヘッドの交換が必要なレベル
強固な目詰まりなのか 電気的な故障なのかはメーカーサービスが確認しないと分からないと思います

投稿日時 - 2017-08-10 11:51:13

ANo.1