本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DCP-J940Nが印刷できなくなった

2017/08/13 12:07

Windows10Proをバージョン1703にUp Dateしした後でDCP-J940N(無線LAN経由)での印刷が出来なくなりました。スキャナ機能は有効です。
デバイスマネージャのプロパティには、
”デバイス SWD\PRINTENUM\WSD-ae12519b-1513-417e-8ca6-87f5a60c3f35.0063 を使用するには、さらにインストールが必要です。”
と表示され、イベントビューアには、
”ドライバー管理により、デバイス インスタンス ID SWD\PRINTENUM\WSD-AE12519B-1513-417E-8CA6-87F5A60C3F35.0063 用のドライバー brprib1a.inf_amd64_f6668f9a34154a0f\brprib1a.inf をインストールするプロセスを次の状態で終了しました: 0x0。”
と表示されています。
この後の対応はどうすればよいか、詳しい方よろしくご指導をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/13 12:46
回答No.1

アップグレードで不具合が起きる可能性が確認されています
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&faqid=faq00100168_000

ブラザー関連のアプリを全て削除してから 最新のフルパッケージを新規インストールしてください
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n

お礼

2017/08/14 00:28

ts0472さん
情報ありがとうございました。スキャナが動作していることから、プリンタドライバだけ最新(と言っても2012/10/29版でしたが)をダウンロードし更新して印刷が可能に戻りました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/13 13:06
回答No.2

kkyzuz さん、こんにちは。

買い替えた方がいいですね。8までしか対応してるドライバーがないんです。10を今まで仕えていたというのは奇跡みたいなことですから・・・

DCP-J940N
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/index.aspx#spec-os

お礼

2017/08/13 23:20

ithiさん kkyzuzです。情報ありがとうございます。
brotherのサポートページからこの機種の対応OS一覧を見るとWindows10 32bit/64bitに対応となっていますので、情報の行き違いがあるようです。。
http://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
記録では、今年3月に64bitドライバーをインストールしたようです。まだ使いたいと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。