サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

電源を入れていないのに作動音がするのは何故?

2017/08/15 12:14

DCP-J4225N を使用しています。
電源を入れていないのに 本体内部で作動しているような音がすることがよくあります。
ウイルス感染などしていないか心配です。
この現象についてご存じの方いらっしゃるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/15 12:26
回答No.1

自動クリーニングの動作音です。電源コンセントを抜けば音はしなくなりますがヘッドが詰まりやすくなります。

お礼

自動クリーニングという機能があることは知りませんでした。
ヘッド保護のために作動するなら電力やインクの消費のことは
気になりますが 欠かせない機能ですね。

2017/08/15 13:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/08/15 13:08
回答No.4

コンセントを、抜く。 それでも、音が、するなら、あなたの、耳鳴り。

2017/08/15 12:35
回答No.3

電源を入れていなくても本体内部で作動しているような音がすることはあります。スリープモードになっている可能性もあります。できれば、そのまま、コンセントから電源ケーブルは抜かないでください。
DCP-J4225Nの消費電力は以下の通りです。
スリープモード時:約1.6W
待機時(電源OFF時):約0.04W
コピー時:約31W

2017/08/15 12:28
回答No.2

57歳 男性
電源ケーブルはコンセントに繋がっていますよね
電源を入れて無くても待機回路が動作していますので僅かに
電気を消費します
使わない時はスイッチ付きケーブルタップ等を利用して電源を完全に切りましょ