利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マゼンタ色が出ません

MFC-6490CNを使っています。色合いが悪かったのでヘッドクリーニング(数回)をして、テストプリントをしたところマゼンタだけ全く出ていませんでした。対処方法をご存知の方どうぞ宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-17 22:40:45

QNo.9364203


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

2008年製のプリンターでもあり 使用開始年は不明なものの そろそろお役ご免の時期かも知れません

ヘッドクリーニングのちにテストプリント を4~5回程度繰り返す ダメだったら翌日も同じ工程を繰り返す それもダメだったら故障と判断した方が良いと思います

2016年3月で修理対応が終わっていますので 買い替えを検討された方が良いと思います

投稿日時 - 2017-08-18 00:40:18

ANo.2

お礼

貴重なご意見有難うございました。

投稿日時 - 2017-08-18 17:59:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

プリンターは消耗品ですから、インク2-3回分で新製品を
買ったほうがいいと思います。
クリーニングをしてもダメだったら、修理できないので新製品を
購入したほうが早いと思います。
下記を参考にしてください。
http://kakaku.com/pc/ink-jet-printer/itemlist.aspx?pdf_se=25

投稿日時 - 2017-08-18 07:36:29

ANo.3

お礼

新製品購入を検討したいと思います。有難うございました。

投稿日時 - 2017-08-18 18:02:03

眼つまり”洗浄カートリッジKitも”併せて”Printerに使ってみたら。

投稿日時 - 2017-08-17 22:55:35

ANo.1

お礼

一度、試してみたいと思います。有難うございました。

投稿日時 - 2017-08-18 18:00:46