利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J968N のインクが検知されません。

DCP-J968N を新品購入したときの付属インクが検知されない。目視でインク残量は確認できます。ファームウェアも最新の H です。初期不良でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-19 10:19:02

QNo.9364724


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ブラザーって結構きちんとした会社です
ユーザーが増えそれに対する解決法も隅々まで網羅してます
読んでわからない人は質問して下さいって
窓口も用意してあります

初期不良って製造メーカーはあってはならない認識だし
初期不良の可能性は低いでしょう
あなたが初期不良を疑うのなら
サポートに電話で聞くのが解決には早いと思います

感想ですが説明読む
やってみる
サポート受ける
ソレでダメならやっと初期不良かなってレベルです

投稿日時 - 2017-08-19 19:10:03

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

本体の不具合か インクタンクに付けられたチップセットの不具合かの判断は難しいです
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&faqid=faq00012517_000

でも 購入者にとっては初期不良には変わらない 購入店に相談するかメーカーサポートを受けるかして下さい

サポート情報が掲載されるくらいですから 少なくない症例じゃないかと感じます

投稿日時 - 2017-08-19 10:58:16

ANo.3

>初期不良でしょうか?
初期不良の場合は、交換してもらってください。

投稿日時 - 2017-08-19 10:28:51

ANo.2

一旦外してから、もう一度インクカートリッジを入れ直してみてください。

投稿日時 - 2017-08-19 10:23:29

ANo.1

補足

何度もやりました。

投稿日時 - 2017-08-19 10:53:53

関連するQ&A