本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター接続の不具合)

プリンター接続の不具合について

2023/10/13 00:37

このQ&Aのポイント
  • DPC-J957Nプリンターをウインドウズ10で使用する際に、印刷を行うとプリンターが<OFF>状態と表示され、印刷できない不具合が発生しています。
  • 毎回の印刷時にプリンターの無線ラン接続を繰り返しているとのことです。
  • 解決方法をご教示いただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター接続の不具合

2017/08/21 12:58

機種と使用環境
DPC-J957N ウインドウズ10 無線ラン使用

使用時毎回のように(日付が変わる度に)
印刷を掛けると プリンターは<OFF>状態と表示され
印刷できません

その度にプリンターの無線ラン接続作業を繰り返しています

この解決方法は有りますか?
ご指導の程よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/21 13:34
回答No.1

無線ルーターのファームウェアを最新のものにすると改善する事もあります。

お礼

2017/08/27 11:35

ご回答有難うございます。
キャノンプリンターからの乗り換えで使っております
無線で繋ぐのも初めてなので、何かと解らないことも多く
印刷指示をしてからプリンターが動かないと困惑してしまいます

ご案内の通りルーター操作をしたところ
巧く動くように成りました

これからも解らないことや、問題に直面した時には
また質問をさせて頂きますので
ご教授の程よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。