サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

本体液晶表示できない場合のヘッドクリーニング方法

2017/09/10 15:01

DCP-J740Nを使っています。
本体の液晶は表示できなくなり、USBにて印刷していますが、最近インク交換しても黒だけ印刷されなくなったので、本体を操作せずヘッドクリーニング方法がございませんか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/10 17:04
回答No.2

こんにちは。

ヘッドクリーニングの方法を確認してましたが
本体での操作のみで、パソコンからの操作方法は記載されてないようです。

[参考]ヘッドクリーニングの方法
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n&ftype3=10012&faqid=faq53100017_006

なお、本体の液晶が表示されない場合は、2秒以上電源ボタンを押して一旦電源を切り、再度入れ直して表示するか確認してみてください。

[参考]液晶画面が正常に表示されません。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n&ftype3=10058&faqid=faq00012423_000

電源の入れ直しを行っても液晶画面が表示されない場合、肝心のヘッドクリーニングができなくなるため、修理依頼する必要がありますが、
現在、プリンターのモデルチェンジ移行期に差し掛かっており、修理代よりも安い価格で新しいプリンター購入できる可能性がありますので、この際、買い替えも考えたほうがいいかもしれません。

DCP-J700系の現行機種は以下の通りです。
DCP-J767N
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj767n/index.aspx

お礼

ご回答、ありがとうございます。

2017/09/12 17:26

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/09/10 16:25
回答No.1

プリンターがパソコンに繋がっているのなら、パソコンからプリンターのユーティリティを開き、クリーニングを選択すれば出来るはずです。

お礼

ご回答、ありがとうございます。
追加質問ですが、ユーティリティはControlCenter4でしょうか?

2017/09/12 17:29

関連するQ&A