利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J5720CDW

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【MFC-J5720CDW】
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【急に電源が入らなくなりました。
数日前までは問題なく使えていました。
故障なのでしょうか?
ちょっと急ぎのものがあるので、その場でできる対処方法があれば、どなたか教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-09-15 10:09:42

QNo.9374761


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

コンセントを抜いて、30秒程度待ち、再度コンセントをさして、電源を入れる。

コンセントなどにテーブルタップを使っていると途中が抜けている時もあるのでその辺は確認。

それでダメなら、ちょっと急ぎのものでも無理です。

投稿日時 - 2017-09-15 10:13:35

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
試してみます。

投稿日時 - 2017-09-15 10:16:35

補足

お陰様で電源が正常に入りました。
念のためにファームウェアの更新もしました。
助かりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-15 11:09:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

電源が入らないなら、故障と考えて間違いないでしょう。

急ぎの印刷物があるなら、印刷前に、アプリの印刷設定画面を呼び出し、プリンターの選択で「Microsoft XPS Document Writer」を選んで印刷してみてください。印刷操作をすると、ファイルの保存画面が出ますが、ここで保存したファイル(拡張子xps)をUSBメモリーに入れてセブンイレブンのコピー機に差し込むと、xpsのファイルを印刷できます。
http://www.sej.co.jp/services/popup/svflow_document.html

投稿日時 - 2017-09-15 10:17:39

ANo.2

お礼

ご回答ありがとうございます。
kisinaituiさんの方法で解決しましたのでご報告させていただきます。

投稿日時 - 2017-09-15 11:35:00