本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何度セットアップをやってもPCに追加されません。)

PCにプリンターが追加されない問題の解決方法

2023/10/13 00:44

このQ&Aのポイント
  • PCに追加されないプリンターの問題を解決する方法をご紹介します。DCP-J968Nを使用している場合、CDのセットアップを何度試してもプリンターが無線で追加されないという状況になっているかもしれません。この記事では、プリンターがWi-Fiに接続されているのにPCに認識されない原因と解決策について説明します。
  • プリンターがWi-Fiに接続されているのにPCに追加されない問題は、様々な原因が考えられます。まずは、最新のドライバーとソフトウェアがインストールされているか確認してください。また、Wi-Fiルーターとプリンターの接続設定も確認しましょう。さらに、一時的なネットワークの不具合やセキュリティソフトの設定によっても影響が出ることがあります。詳細な解決策については、この記事をご参考にしてください。
  • プリンターがWi-Fiに接続されているのにPCに追加されないという問題は、ユーザーの間でよく報告されています。原因としては、ドライバーの問題やネットワーク設定の不具合が考えられます。また、Wi-Fi接続が安定していない場合やセキュリティソフトによる制限なども考えられます。解決するためには、ドライバーとソフトウェアの更新、接続設定の再確認、ネットワークのトラブルシューティングなどが必要です。詳しい手順については、この記事をご覧ください。
※ 以下は、質問の原文です

何度セットアップをやってもPCに追加されません。

2017/09/24 18:17

DCP-J968Nを使っているのですが
何度初期化してもCDのセットアップをしてもPCにプリンターが無線で追加されません。
ついこの間まではされてたのですが急に繋がらなくなりやり直しても無理な状態です。
プリンターはWi-Fiにつながっているのにうんともすんともいいません。
なにが原因でしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/09/24 19:10
回答No.1

>プリンターはWi-Fiにつながっているのに…
PCとWi-Fiはちゃんと繋がっているのでしょうか?。繋がらなくなった頃に何か設定をいじったとかは無かったでしょうか?。もし有線接続用ケーブルがあればそれで試してみて、OKであれば無線環境に問題がある可能性も…。

よくあるご質問(Q&A)
本製品を無線LANで接続する方法
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj968n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00100182_001

で接続方法を再確認して、それでもダメなら

無線LANに接続できません。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj968n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012227_015
ここに「今までは無線LANで使用できていたが、突然使用できなくなった」と言う項目があるので確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。