利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Presto PageManager の再導入方法

Windows8.1(64Bit)を使用しています。今まで使用できていたのですが、Presto! PageManagermのアイコンをクリックすると「c:\Program Files(x86)\New Soft\Presto!PageManager9.0.2\PMCommon.dllはWindows上では実行できないかエラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするかシステム管理者またはソフトウエア製造元に問い合あわせてください。エラーの状態oxc0000020.」と表示されます。DCP-J557Nに付属していた(最初にインストールに使用した)CDからPresto!PageManagerの再導入のため表示されたPageManager9セットアップの画面から修正(前回のセットアップでインストールしたすべてのプログラム機能を再インストール)を選んでも、削除を選んでも、「Presto! PageManagerは使用中のため、インストールまたはアンインストールは行えません。Presto! PageManagerを終了し、再実行してください。」の画面が表示されます。どのようにすれば再インストールできるか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-10-03 00:27:48

QNo.9381508


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

恐らく何らかの理由でPMCommon.dllファイルが壊れたのだと思います。
タスクトレイにPresto!PageManagerのアイコンがあればそこで右クリックして終了してください。
タスクトレイになければ、タスクマネージャーを起動してPresto!PageManagerのプロセスを終了させてください。
その後、Presto!PageManagerをアンインストールしてみてください。
アンインストール後に再起動し、c:\Program Files(x86)\New Soft\Presto!PageManager9.0.2\PMCommon.dllが無くなっているか確認後、インストールしてください。
もし残っていたらPresto!PageManager9.0.2フォルダごと削除してからインストールしましょう。

投稿日時 - 2017-10-04 15:56:00

ANo.1

お礼

ご教示いただきありがとうございます。
・タスクトレイにPresto!PageManagerのアイコン無し。
・タスクマネージャーを起動したがPresto!PageManagerのプロセスが見当たらない。
・タスクマネージャーのスターアップにPresto!PageManagerの起動と思われるものが見当たらない。
この様な状態なので、Presto!PageManagerの問題ではなく、アプリのアンインストールもインストールも出来ない様なトラブルがWindows8.1に無いか調べてみます。

投稿日時 - 2017-10-05 20:55:10

補足

質問者自身です。
もう一度、ブラザーの電話問い合わせ窓口に問い合わせし、メーカーへの問い合わせをガイドいただきました。メーカーのNetSoftからPM93516MLの適用をガイドいただきました。
2015-05-01 Office2013対応および機能追加 をダウンロード(PM93516ML.exe)をダウンロードして実行して解決しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-16 17:36:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A