本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J925N 黒インクが印字できません)

DCP-J925N黒インクが印字できません

2023/10/13 00:45

このQ&Aのポイント
  • DCP-J925Nを使用しています。黒のインクを交換したのですが、何度ヘッドクリーニングしても黒だけ印字されません。
  • インクは純正です。
  • 解決方法があったら教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J925N 黒インクが印字できません

2017/10/03 13:24

DCP-J925Nを使用しています。黒のインクを交換したのですが、何度ヘッドクリーニングしても黒だけ印字されません。インクは純正です。解決方法があったら教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/07 07:58
回答No.2

こんにちは。

[参考]ヘッドクリーニングの方法
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10012&faqid=faq53100017_006

ヘッドクリーニングは既に5回以上行っていますか?
ヘッドクリーニングを5回行い、印刷品質チェックシートに改善が見られない場合はカートリッジの取り付け不良が考えられるので再セットしてみてください。
それでも改善されない場合、本来ですと修理を依頼すべきところですが、
他の方の指摘にもあるように、供給部品の保有期限が過ぎたために2017年9月をもって修理対応が終了になりました。よって、新しいプリンターへ買替となります。

後継機種はこちらになります。
※すでに新モデル(2017年10月発売モデル、DCP-J973N)が発表されていますが、型落ちになり、安く手に入ることを考慮して以下をお勧めします。
DCP-J968N
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj968n/index.aspx
〇でっぱりを無くしたスクエアボディで、コンパクト化されました。
 (J925N比、設置面積約11%ダウン、体積約15%ダウン)
 J925N:横幅405mm×奥行378mm×高さ180mm
 J968N:横幅400mm×奥行341mm×高さ172mm
〇ADF(自動原稿送り装置)の最大枚数がアップしました。
 J925N:15枚 → J968N:20枚
〇背面手差しトレイが搭載され、厚紙(最大0.52mmまで)も印刷可能になりました。
〇無線LANはJ968Nにも搭載されていますが、新たに、無線LAN機能を搭載したパソコン・スマートフォン・タブレットなら、無線LANルーターなしで直接接続可能な「Wi-Fi Direct」に対応しました。
〇カラーバリエーションがあり、J925Nと同色のブラックの他に、ホワイトもあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/03 19:08
回答No.1

目詰まりは故障の対象になってしまいます プリントヘッドの交換が必要

修理対応は10月2日の終了してしまった
http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj925n

買い替え時期と思います

社外品のインクを溶かす方法が有効かどうかは分からないです

5回ほどヘッドクリーニングを実施 翌日にも同様 でダメなら諦める
ノズルチェック印刷で少しでも網目が出ている場合は ペイントなどで四角く黒で塗り潰した図形を印刷する事で若干は回復するかも?知れませんが 全てのノゾルが回復すものでは無いです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。