利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷、コピーとも白紙で出てくる

dcp-j940nを使っています。数日前、印刷途中で紙詰まりがあり、そのまま放置してしまいました。今日印刷したら白紙で出てきました。コピーも白紙で出てきます。印刷品質チェックシートは普通に出てきます。どうしたら、印刷できますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-04 21:10:52

QNo.9393665


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Canonのプリンターなら、通常のクリーニングか、強力クリーニングをした後で再度印刷すれば、まともに印刷出来ますよ。
多分ブラザーのプリンターでも、クリーニングモードはあると思いますので、クリーニングしてから、再度印刷して見て下さい。

投稿日時 - 2017-11-04 23:00:36

お礼

コンセントを抜いて、何度かクリーニングしたら、正常に印刷できました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-05 14:55:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

カラーなのかモノクロなのか分かりませんが
コピーは白ボタン(モノクロ)も 緑(カラー)も同じ状況でしょうか?

>印刷品質チェックシートは普通に出てきます
4色とも印字されて出ていますでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012089_002

カラーの3色は出ているが 黒が出ていない(目詰まり)モノクロ印刷をされている印象です

テスト印刷で4色とも正常に印字されている場合は 何らかの本体故障を疑って良さそうに感じます
テスト印刷のデータはメモリー内に保存されている PCやスキャンなど外部からのデータを扱えなくなっている

投稿日時 - 2017-11-05 00:58:43

ANo.3

お礼

コンセントを抜き差しして何度かクリーニングしたら、正常に印刷できました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-05 14:53:00

紙詰まり後の順序はこのような事でしょうか
(1)今日印刷したら白紙で出てきました。
(2)コピーも白紙で出てきます。
(3)印刷品質チェックシートは普通に出てきます。

この通りであれば次の印刷はちゃんと出てくるはずです。
(1)は紙詰まり後のプリンタの処理作業の紙送り
(2)も紙詰まり後の処理作業の紙送りの続きでしょう
(3)は正常に戻っていると思います。

投稿日時 - 2017-11-04 22:19:12

お礼

コンセントを抜いて、何度かクリーニングしたら、正常に印刷できました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-05 14:55:05