本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク認識できません)

インクジェットプリンターのインク交換について教えてください

2023/10/13 01:21

このQ&Aのポイント
  • 新品の状態からインクの識別ができない問題が発生しています。モニターには「インク認識できません」と表示され、再度入れ直すと正常に使用できますが、電源を入れ直すと再び同じ問題が発生します。この問題の解決方法を知っている方は教えてください。
  • 質問:インクジェットプリンターのインク交換について教えてください。新品の状態からインクの識別できない問題が発生しており、モニターに「インク認識できません」と表示されます。再度入れ直すと正常に使用できますが、電源を入れ直すと再び同じ問題が発生します。この問題の解決方法を知っている方は教えてください。
  • インクジェットプリンター複合機DCP-J983Nのインク交換について教えてください。新品の状態からインクの識別ができない問題が発生しており、モニターには「インク認識できません」と表示されます。再度入れ直すと正常に使用できますが、電源を入れ直すと再び同じ問題が発生します。この問題の解決方法を知っている方は教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インク認識できません

2017/11/08 21:26

インクジェットプリンター複合機DCP-J983Nのインク交換について教えて下さい
新品の状態からインクの識別できません とモニターに表示されもう一度入れ直すと正常につかえますが 電源を入れ直すとまた インク認識できませんと表示 また入れ直すと正常につかえます とゆうことがたびたび おこります 解決方法を知っている方 教えて下さい 

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/09 00:45
回答No.1

接点不良かICチップ不良か 初期不良と考えた方が良いと思います

店舗によっては別品と交換してくれるかも知れません
メーカーに送ると修理のみだと思います

使わない時の状態不明ですが 常時起動(待機モード利用)で自動クリーニングの実施がお勧めです
プリンターヘッドの目詰まり対策に

待機モードでインクを認識しなくなるのであれば故障以外の何ものでも無いです

お礼

2017/11/09 21:11

有難うございます 待機モードでインクを認識しなくなるのです
まず店舗に連絡してみます 有難うございました

質問者

補足

2017/11/11 21:03

店に連絡したら 交換してくれるそうです 有難うございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。