サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

インク認識できません

2017/11/08 21:26

インクジェットプリンター複合機DCP-J983Nのインク交換について教えて下さい
新品の状態からインクの識別できません とモニターに表示されもう一度入れ直すと正常につかえますが 電源を入れ直すとまた インク認識できませんと表示 また入れ直すと正常につかえます とゆうことがたびたび おこります 解決方法を知っている方 教えて下さい 

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/09 00:45
回答No.1

接点不良かICチップ不良か 初期不良と考えた方が良いと思います

店舗によっては別品と交換してくれるかも知れません
メーカーに送ると修理のみだと思います

使わない時の状態不明ですが 常時起動(待機モード利用)で自動クリーニングの実施がお勧めです
プリンターヘッドの目詰まり対策に

待機モードでインクを認識しなくなるのであれば故障以外の何ものでも無いです

お礼

有難うございます 待機モードでインクを認識しなくなるのです
まず店舗に連絡してみます 有難うございました

2017/11/09 21:11

補足

店に連絡したら 交換してくれるそうです 有難うございました

2017/11/11 21:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A