利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インク認識できません

インクジェットプリンター複合機DCP-J983Nのインク交換について教えて下さい
新品の状態からインクの識別できません とモニターに表示されもう一度入れ直すと正常につかえますが 電源を入れ直すとまた インク認識できませんと表示 また入れ直すと正常につかえます とゆうことがたびたび おこります 解決方法を知っている方 教えて下さい 

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-08 21:26:02

QNo.9395221


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

接点不良かICチップ不良か 初期不良と考えた方が良いと思います

店舗によっては別品と交換してくれるかも知れません
メーカーに送ると修理のみだと思います

使わない時の状態不明ですが 常時起動(待機モード利用)で自動クリーニングの実施がお勧めです
プリンターヘッドの目詰まり対策に

待機モードでインクを認識しなくなるのであれば故障以外の何ものでも無いです

投稿日時 - 2017-11-09 00:45:38

ANo.1

お礼

有難うございます 待機モードでインクを認識しなくなるのです
まず店舗に連絡してみます 有難うございました

投稿日時 - 2017-11-09 21:11:08

補足

店に連絡したら 交換してくれるそうです 有難うございました

投稿日時 - 2017-11-11 21:03:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A