利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

初期設定に問題があるのか印刷できません

DCP-J572Nを昨日購入しました。ノズルチェックや、ソフトウェアインストールマニュアルの印刷までは問題なくできたのですが、いざ文書やあるHP画面を、パソコンから家庭内のWi-Fi経由で印刷しようとすると、プリンタ内部でノズルヘッドか何かがぐるぐる動いている音はするのですが、数分たっても印刷済みの紙がでてこない。まちきれずに2-3分後にプリンタ正面の「×」を押すと、最初の(一番上の)1cm分くらいが印刷されて出てたが、その他の部分は白紙。何か設定がまずいのでしょうか?それともいきなり不良品ということ?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-13 09:02:01

QNo.9396839


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

ブラザーの印刷設定画面(添付画像)やインク残量は表示されますでしょうか?

初期不良と考えた方が良いのかも知れませんが
もしくは パソコンに導入されているウイルス対策ソフトの影響
http://d.hatena.ne.jp/summercontrail/20110104/p1

データ認証に時間が掛かってプリンターに送られるデータが極端に遅い

ノズルチェックはプリンター本体でしか操作できないものの マニュアルPDFはパソコンから送らないと印刷できない
印刷データによってセキュリティチェックが違うのかも知れない

インターネット環境では無い宅内Wi-FiでもOSやソフトは認識不可能でセキュリティーは同じです

ウイルス対策ソフトを一時停止させて印刷してみた場合はどうでしょう?

投稿日時 - 2017-11-13 16:33:20

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

紙詰まりになっていませんか?
Wi-Fiの設定は出来ていますか? 
使用途中でWi-Fiの電波が切れていませんか?
PCでのプリンター認識の設定は終了していますか?

投稿日時 - 2017-11-13 09:37:38

関連するQ&A