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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定に問題があるのか印刷できません)

初期設定に問題があるのか印刷できません

2023/10/13 01:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nを昨日購入しました。印刷に問題が発生しています。
  • パソコンから家庭内のWi-Fi経由で印刷しようとすると、印刷ができません。
  • 設定に問題があるのか、不良品なのか分からない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定に問題があるのか印刷できません

2017/11/13 09:02

DCP-J572Nを昨日購入しました。ノズルチェックや、ソフトウェアインストールマニュアルの印刷までは問題なくできたのですが、いざ文書やあるHP画面を、パソコンから家庭内のWi-Fi経由で印刷しようとすると、プリンタ内部でノズルヘッドか何かがぐるぐる動いている音はするのですが、数分たっても印刷済みの紙がでてこない。まちきれずに2-3分後にプリンタ正面の「×」を押すと、最初の(一番上の)1cm分くらいが印刷されて出てたが、その他の部分は白紙。何か設定がまずいのでしょうか?それともいきなり不良品ということ?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/13 16:33
回答No.2

ブラザーの印刷設定画面(添付画像)やインク残量は表示されますでしょうか?

初期不良と考えた方が良いのかも知れませんが
もしくは パソコンに導入されているウイルス対策ソフトの影響
http://d.hatena.ne.jp/summercontrail/20110104/p1

データ認証に時間が掛かってプリンターに送られるデータが極端に遅い

ノズルチェックはプリンター本体でしか操作できないものの マニュアルPDFはパソコンから送らないと印刷できない
印刷データによってセキュリティチェックが違うのかも知れない

インターネット環境では無い宅内Wi-FiでもOSやソフトは認識不可能でセキュリティーは同じです

ウイルス対策ソフトを一時停止させて印刷してみた場合はどうでしょう?

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2017/11/13 09:37
回答No.1

紙詰まりになっていませんか?
Wi-Fiの設定は出来ていますか? 
使用途中でWi-Fiの電波が切れていませんか?
PCでのプリンター認識の設定は終了していますか?

お礼をおくりました

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