本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J950DWN)

MFC-J950DWNの印刷トラブルの原因と対策

2023/10/13 01:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-J950DWNは数年前に吉祥寺ヨドバシカメラで購入されたプリンターです。
  • PowerPointの印刷ではカラーが発色せず、時折黒字もかすれて印字されません。
  • 修理サポート期間が終了している場合は、寿命と考えられますが、詳細について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J950DWN

2017/11/14 16:06

MFC-J950DWN数年前に吉祥寺ヨドバシカメラで購入しました。
PowerPointの印刷ではカラーが発色しません。また、時折、黒字もかすれて印字
されませんが、修理サポート期間が終了している場合は、寿命でしょうか。
ご教示ください。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/15 10:16
回答No.2

ヘッドクリーニングをする 2回、3回位かな
その後テストパターン印刷して確認
マニアルを見るとかネット検索すれば良いかと思います

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn&ftype3=10012&faqid=faq53100017_002

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/15 00:26
回答No.1

PowerPointだけでカラー印刷できないという事は無いと思います
他の文書でカラー印刷が可能であれば パワポの印刷設定に設定ミスがあるのかも知れません

黒がかすれる 詳しい状況までわかりませんが インクの流れが悪くなると供給が追い付かなくなる場合があります 徐々に薄くなる

部品交換が必要な症状 買い替えを検討される事をお勧めします
https://www.pcshobun-honpo.com/printer-lifespan

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。