利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターが動かなくなり困つています。

利用製品 MFC-670CD Windows10 筆王
年賀状作成のためデザインを作成、テスト印刷を行っている
途中で{印刷を停止します」という表示が出てプリンタ-が
動かなくなりました。長い間利用していますがこんなケ-スは
初めてです。2枚のデザインのうち最初の1枚はうまくいきまし
たが、2枚目でサイズが違うとの表示が出てキュ-のドキュメント
を抹消したりしました。その際どこか不要な所に触れた可能性が
あります。お手数をお掛けしますがどうぞ宜しく。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-21 15:12:05

QNo.9399751


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

2008年製のプリンターでもあり 使用中のプリンター故障の疑いは拭いきれないものの

筆王以外の印刷も不可能なのでしょうか?
パソコンを再起動してみる プリンターのコンセント抜きリセットしてみる(登録情報は消えません)

筆王のバージョンは対応しているのか
http://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=FZ-06947&c=9fefa279-658a-4218-a69a-43b5753b87f9
WindowsUpdateでプログラムに不具合が起きる場合があるので筆王を削除してインストールしなおしてみる

ハガキ用紙の利用が可能なのでプリンタードライバーは合っていると思いますが プリンタードライバーも新しく入れ直した方が確実かも知れません

パソコン プリンター共にリセットしても印刷できない場合は故障と考えて良いと思います

投稿日時 - 2017-11-22 00:47:29

ANo.2

お礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。
最も簡単なパソコンとプリンタ-のコンセントを抜くことで
全てが解決しました。大変助かりました。厚く御礼申し上げます。
岸本重光

投稿日時 - 2017-11-22 10:33:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

手差しでもだめってこと?
固定していますか、ゆるゆるだとエラー出ます。

投稿日時 - 2017-11-21 16:16:55

補足

早速ご回答ありがとうございました。
小生の説明不足ですが葉書は固定されており問題はありません。
問題はプリンタ-のウィンドウに「印刷を中止します」と表示され
プリンタ-が全く動かなくなったことです。コピ-や印刷のボタン
にも一切反応しません。大変お手数ですが、再度ご教示をお願い
いたします。

投稿日時 - 2017-11-21 17:28:43