本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが動かなくなり困つています。)

プリンターが動かなくなり困っています

2023/10/13 01:24

このQ&Aのポイント
  • 利用製品はMFC-670CDとWindows10を使用しています。筆王を使用して年賀状のデザイン作成とテスト印刷を行っていましたが、途中で「印刷を停止します」という表示が出てプリンターが動かなくなりました。
  • 長い間利用していますが、このようなケースは初めてです。最初の1枚はうまくいったのですが、2枚目のデザインでサイズが違うとの表示が出てキューのドキュメントを削除しました。その際、不要な場所に触れた可能性があります。
  • お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターが動かなくなり困つています。

2017/11/21 15:12

利用製品 MFC-670CD Windows10 筆王
年賀状作成のためデザインを作成、テスト印刷を行っている
途中で{印刷を停止します」という表示が出てプリンタ-が
動かなくなりました。長い間利用していますがこんなケ-スは
初めてです。2枚のデザインのうち最初の1枚はうまくいきまし
たが、2枚目でサイズが違うとの表示が出てキュ-のドキュメント
を抹消したりしました。その際どこか不要な所に触れた可能性が
あります。お手数をお掛けしますがどうぞ宜しく。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/22 00:47
回答No.2

2008年製のプリンターでもあり 使用中のプリンター故障の疑いは拭いきれないものの

筆王以外の印刷も不可能なのでしょうか?
パソコンを再起動してみる プリンターのコンセント抜きリセットしてみる(登録情報は消えません)

筆王のバージョンは対応しているのか
http://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=FZ-06947&c=9fefa279-658a-4218-a69a-43b5753b87f9
WindowsUpdateでプログラムに不具合が起きる場合があるので筆王を削除してインストールしなおしてみる

ハガキ用紙の利用が可能なのでプリンタードライバーは合っていると思いますが プリンタードライバーも新しく入れ直した方が確実かも知れません

パソコン プリンター共にリセットしても印刷できない場合は故障と考えて良いと思います

お礼

2017/11/22 10:33

お忙しいところご回答ありがとうございました。
最も簡単なパソコンとプリンタ-のコンセントを抜くことで
全てが解決しました。大変助かりました。厚く御礼申し上げます。
岸本重光

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/21 16:16
回答No.1

手差しでもだめってこと?
固定していますか、ゆるゆるだとエラー出ます。

補足

2017/11/21 17:28

早速ご回答ありがとうございました。
小生の説明不足ですが葉書は固定されており問題はありません。
問題はプリンタ-のウィンドウに「印刷を中止します」と表示され
プリンタ-が全く動かなくなったことです。コピ-や印刷のボタン
にも一切反応しません。大変お手数ですが、再度ご教示をお願い
いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。