本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黄色が出ない)

黄色が出ない

2023/10/13 01:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6570CDWを使っています。インクを新しいものに変えてテストプリントをしたところ、他の色はでるのですが、黄色が全く出ません。
  • 黄色のホースのみ空っぽの状態です。つまり、インクタンクからインクヘッドに至る間で何かつまりが生じていると思われます。
  • インクタンクの当たる受け側は手の届く範囲で掃除をして観ましたが、改善しません。どうしたら良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

黄色が出ない

2017/12/13 22:19

MFC-J6570CDWを使っています。
インクを新しいものに変えてテストプリントをしたところ、他の色はでるのですが、黄色が全く出ません。上部の蓋を開けてインクヘッドのに至るホースを見ると、黄色のホースのみ空っぽの状態です。つまり、インクタンクからインクヘッドに至る間で何かつまりが生じていると思われます。インクタンクの当たる受け側は手の届く範囲で掃除をして観ましたが、改善しません。どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/15 08:02
回答No.2

印刷使用頻度の関係なので 楽譜メインだとモノクロ印刷が多くカラーインクの詰まりが発生しやすい環境かも知れません

純正のインクをご利用ですよね
ヘッドクリーニングを実施してもパイプを通って来ないようでは故障と割り切った方が良いように感じます

個人的な目安としては ヘッドクリーニング+ノズルチェック印刷を4~5回
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&faqid=faq53100017_013
通電 待機状態で12時間程度放置させてから再度同じ固定を実施しても出ない場合は要修理と判断しています

今から買い換えるより安価に済む修理に出しても年内に戻ってくる保証が無い 戻ってきても間に合わないかも知れない
この時期に黒の目詰まりで例の多い現象ですが 予想でしかないのでこちらでは判断しかねる状況です

お礼

2017/12/15 23:08

再度の回答、ありがとうございます。
このアドバイスを見て、どうせ買い替えになるなら、とことんやってみようと言うことで、本日再度ヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返したところ、黄色が通りました⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟
ホントにありがとうございます。

またいつ同じようになるかも知れませんが、とりあえず、年賀状は乗り越えられそうです。
良かったです。

ホントにホントにありがとうございました💕

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/14 02:10
回答No.1

不具合箇所が特定できない以上 メーカー修理に委ねるのが一番確実だと思います
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.htm

通常はインクタンク交換のメッセージ従う事でタンクからプリントヘッドまで通してくれます
その仕組みが故障しているようであれば部品交換するしか無いと思います

印刷頻度が少なく古いタンクであれば粘度が高くなって上手く引き込めなくなる場合もあります

原因不明のまま何処に費用を注ぎ込むか? 難しい判断ですね
A3スキャン不要な私としては 当たらしい機種に買い換えた方が気持ち良いと感じます
https://www.pckaden-kaisyu.com/printer-lifespan

お礼

2017/12/14 22:03

丁寧なご回答、ありがとうございました。
そうですよね…部品交換とか修理しか無いと思います。買って2年半はちょっと早すぎかな??
楽譜を扱う関係で、私はA3必須なのです。
年賀状もまだ刷ってないし、買うしか無いですかね~~~?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。