利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ステータスモニターなどからエラーをリセットする方法

ブラザープリンターDCP-J973Nうまく印刷できなかった時のエラー内容を簡単にリセットして次の印刷を開始する画面表示や方法がわからない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-17 11:00:58

QNo.9408727


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

他の企業の印刷機も、ステータスモニターからエラーをリセットする機能・・・・無かったと思います。印刷側のドライバープロパティーから送ったり、印刷機で直接リセットしたり

アプリケーション===ドライバー====ステータスモニター===印刷機

で、印刷機の状態を監視しるだけだったような。
EPSONだったか、紙切れを起こすとステータスモニターに表示され、印刷機側で用紙を入れ、印刷再開・・・・すると、消えたような・・・昔はリセットがあったけど、それは表示をクリアするだけだったような。

投稿日時 - 2017-12-17 13:05:34

お礼

お世話になりました。翌日、サポートに電話して解決しました。(操作思い出しました。)
windows システムツール→コントロールパネル→ハードディスクとサウンド→デバイスとプリンターの表示→Brather DCP-J973N printer→印刷ジョブの表示とたどっていくと、どこのプリンターでも同じように操作できます。

投稿日時 - 2018-01-02 15:25:41

補足

回答いただきありがとうございます。いままで使っていたエプソンやキャノンのプリンターではステータスではなかったかもしれませんが、うまく表現(たとえられませんが)できませんが、ショートカット画面で印刷できなくてたまっていた内容をクリアーすることができて、エラー等で印刷できなかった分を削除することができたので、ブラザーのプリンターでもそういうことができないのかと思い質問させていただきました。メーカーのサポートが明日にならないとアクセスできないので初めてこちらで質問させていただきました。

投稿日時 - 2017-12-17 14:13:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A