本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン終了できない原因ブラザー関連?)

パソコン終了できない原因ブラザー関連?

2023/10/13 01:30

このQ&Aのポイント
  • パソコン終了時に邪魔なメッセージが表示される問題について
  • 強制終了せざるを得ない状況を解決する方法はあるか
  • ブラザー製品との関連性を検討する必要があるか
※ 以下は、質問の原文です

パソコン終了できない原因ブラザー関連?

2018/01/17 19:35

プリンターDCPJ963N-B、パソコンLenovo Yoga710
Windows10 です。
終了時(/)が邪魔して終了できない、というメッセージが出て、その都度強制終了しています。(/)は曲がった形でブラザーさんの記号と思われるのですが。なにか心当たりありませんか。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/01/18 12:55
回答No.3

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00100434_000

↑この案内と関係あるのでしょうか・・?
 一度試してみてもいいかもしれないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/18 10:11
回答No.2

PCのハードディスクドライブ(SSD)の容量を確認。Win10のトラブルシューティングを実行。

2018/01/17 20:04
回答No.1

直前かシステムエラーになった際にブラザー?さんが原因になっただけと思います。致命的な感じでシステムがいっぱいいっぱいなのだと思います。一度アプリなりドライバーなりを削除してスキャンディスクをするなどしてみましょう。そのごに再設定。コマンドプロンプトやPowerShellなど


直らなければ、手っ取り早い再インストールかリカバリーです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。