利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J740Nの不具合

昨年末年賀状印刷を実施。宛名印刷で従来の黒の文字が薄れて今までとは違う文字になった。その後Excelデターの印刷を実施したが
モノクロ印刷は出来なくなった。色々調べたが、パソコンとの通信には問題なし。プリンターで単独コピー(モノクロ)は出来ず。
カラーコピーでに印刷は文字色変色べ可。これは、プリンター単独のトラブル。黒のペンのみ機能していない。原因は何ですか。
使用頻度も高くないのに、この始末。製品の信頼性に疑問。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-01-23 17:42:38

QNo.9421463


困ってます

回答 (1件中 1~1件目)

黒のインクが固まってしまっているのでは・・
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n&ftype3=10012&faqid=faq00010612_014

↓ココに、クリーニングという処置の手順があったので試してみたらいかがでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n&faqid=faq00010288_010

投稿日時 - 2018-01-23 18:04:05

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A