利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリント可能だがスキャンだけができません

MFC-J6980CDWを使っています。パソコンとUSB接続しています。
パソコンからプリントアウトはできますが、スキャンだけができなくなりました。プラザーヘルプをみて、USBの再接続、デバイスマネージャーのチェックなどを行いましたが改善せず、ドライバーを再インストールしました。
が、改善されることなくやはりスキャンだけができず、今回は更にA3版がスキャンできるはずですが、原稿サイズにA3がでてこなくなりました。
アドバイスいただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-02-13 20:47:24

QNo.9428766


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

スキャンはどのようなソフトを使って実行していますか?
もしくは、いつも本体のスキャンボタンを押してスキャンしていますか?

ドライバーの再インストールの際、
選択した製品とOSに間違いはありませんか?
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw

また、原稿サイズにA3が出てこないとのことですが、
複合機はMFC-J6980CDWが選ばれていますか?
他の複合機が選択されているということはないでしょうか?

投稿日時 - 2018-02-15 13:19:35

ANo.1

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2018-02-15 17:38:33

補足

アドバイスありがとうございました。

・スキャンはブラザーユーティリティを開いて、コントロールセンター4から
・再インストールについては、製品、OSともに間違いなしでした
・原稿サイズの問題は、再起動を何度かしているうちに出てきました
・他の複合機は使った(つないだ)ことがないので、自動的にMFC-J6980CDW が選択されていました

いろいろ試行錯誤しましたが、新規ユーザーを作成しログインすると問題なくスキャンできました。
PC側に問題があったようです。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-02-15 17:35:04

このQ&Aは役に立ちましたか?