利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ヘッドクリーニングを省略したい

DCP-J925Nを使っています。
コピーする際、1枚ごとにヘッドクリーニングをするので時間がかかります。印刷の際はジョブ単位でクリーニングを行うのでまだましですが、コピーの時は困ります。
10枚ごととか、3分間使用しない時とかにクリーニングを行うような設定はありますか?
(最新機種でもおなじかな?)


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-02-15 17:12:56

QNo.9429369


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

初めての複合機として同機種を使っていますが オートクリーニングも停止できない機種なので標準仕様だと思います

コピーのメディア印刷は更に手間と時間が掛かります

同じヘッドクリーニング作業が行われているのかわかりませんが どうしようもないと感じています 設定項目無し

新しい機種については他の方の回答を待ってください

投稿日時 - 2018-02-15 18:01:45

ANo.1

お礼

やはりそうなんですね。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-03-02 13:15:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

プリンター基板のROMもしくはCPU内臓のROMを自分で書き換える以外方法はありません(PC側からの処理信号で行っていない、プリンター内部のプログラムです)。
ちなみによほどのスキルがないと無理です。
>印刷の際はジョブ単位でクリーニングを行うのでまだましですが
どうしてもと言うならスキャナで一旦PCに取り込み、PCから印刷をするという方法になります。

投稿日時 - 2018-02-15 18:59:52

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-03-02 13:15:09