利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

写真印刷

はじめて写真を印刷しました。今までのエプソンならすんなり縁なし写真でしたが、ブラザ-は何か設定しないと縁なしにならないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-02-18 07:50:28

QNo.9430153


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

エプソン キヤノンなどは写真印刷に適したメーカー純正プログラムの利用が可能なのですが ブラザーは提供していませんので設定が必要になってしまいます
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00010529_005

印刷に使うソフトしだい ソフト側に設定プログラムまで含まれているかどうかになります

エプソンやキヤノンでも印刷に使うソフトによっては 追加設定が必要な場合があります

投稿日時 - 2018-02-18 12:00:58

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

プリンターを選び/印刷設定/基本設定/ふちなし
エプソンでも同じです。たまたまそうなっていただけ。

投稿日時 - 2018-02-18 10:13:38

こんにちは。

パソコンからの印刷でしょうか?

パソコンから縁なし印刷を行う場合はレイアウトの調整やプリンタードライバーの設定が必要になります。
また、縁なしの設定ができない場合は、ブラザー製オリジナルドライバーのインストールが必要になります。

以下のFAQをご参照ください。

ふちなし印刷についての注意点
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&ftype3=10013&faqid=faq00010529_005
※現行機種のDCP-J572Nを例に説明していますが、他の機種をお持ちの場合も同様です。

投稿日時 - 2018-02-18 08:28:44

ANo.1