本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J957Nのスキャナー接続)

DCP-J957Nのスキャナー接続

2023/10/13 01:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957Nを利用していますが、Window10のバージョンアップ後にスキャナーがwifiで繋がらなくなりました。
  • ドライバーのアンインストールや再インストールを試しましたが、解決できません。
  • どのようにしたらスキャナーの接続を復旧させることができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J957Nのスキャナー接続

2018/04/06 21:18

DCP-J957Nを利用しています。
先日、Window10をバージョンアップしたところ、スキャナーがwifiで繋がらなくなりました。
そこでドライバーをアンインストールして、再インストールしても同様、繋がりません。どのようにしたら、解決できますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/04/07 01:40
回答No.1

セキュリティ情報不明ですが ドライバーが異なるネットワーク接続先なのでアクセスが遮断されている可能性も考えられます
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hls7000dn&faqid=faq00012043_000

IPアドレスは1つなので 固定する事で繋がらなくなる現象を回避できる場合もあります
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&faqid=faq00010462_004

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。