利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷方法について

Broter PC-FAX V.3をランケーブルで使用しています。先日から印刷エラーが表示され、印刷困難となっています。ウインドウズ7で、ノートパソコンFUJITSUです。印刷方法の解決方法をお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-04-14 21:22:04

QNo.9488620


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

LANケーブルで使用と書かれていますが、何をLANで繋いでいるのでしょうか?。MFC-J710DWは無線も有線もLANでの接続は出来ない機種と思いましたが…。

さてUSBで接続されていると考えて、以下が参考にならないでしょうか?。

USB接続していますが、印刷できません。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&faqid=faq00012052_002

ドライバの入れなおしの必要があるかもしれません。あるいはPC-FAXのドライバを入れなおしてみる必要もあるかもしれません。Windows UPdateなどでドライバがおかしくなることもあるので、入れなおしと再設定など、出来ることはやってみたほうがいいと思います。

投稿日時 - 2018-04-15 20:09:45

ANo.2

お礼

いろいろとご助言ありがとうございました。

ワード等の場合できていましたが、グーグル地図の印刷は出来ませんでしたが、
もう一台のパソコンにインストロールしましたら、印刷できました。

有り難うございました。

投稿日時 - 2018-04-16 13:18:55

補足

いろいろと有り難うございます。
接続はUSBです。失礼しました。
ドライバーの入れ直しをしましたが、印刷できない状況です。
少し時間をおいて、説明書を探すなどしてやってみますね。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-04-16 01:12:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

どのようなエラーが表示されるのでしょうか?。エラー内容を詳細に明記して下さい。内容によっては対処方法が変わる可能性があります。

また、そのエラーはどのタイミングで出るのでしょうか?。印刷指示を出した直後か、プリンタが印刷動作に入ったときか、はたまた電源を入れたときか。

PC-FAX V.3は機能の一つと思われます。プリンタ本体の型番を明記して下さい。

使えなくなるまでに何かの設定を変更してしまったとか、WindowsUpdateがあったとか、何か心当たりはありませんか?。

投稿日時 - 2018-04-14 23:46:39

ANo.1

補足

お手数をおかけしております。プリンターはMFC-J710Dです。
印刷のプロパティではモデル番号が利用不可になっています。
印刷の最初はオフライン状体になっていて、「印刷できます」で印刷して、印刷準備中となり、即印刷エラー「エラーが発生しました」が表示されます。
印刷できないと気が付いたときは、地図をプリントしようとしたときから出来なかったと思いますが、はっきり覚えていないです。
今日は出かけますので、確認が送れるとおもわれますので、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-04-15 06:38:25