本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現在のユーザーでは利用できません。権限が必要です)

権限が必要なため、「現在のユーザーでは利用できません」の設定方法は?

2023/10/13 01:38

このQ&Aのポイント
  • 現在のユーザーでは利用できない機能ロック中のため、設定ができません。
  • 権限を解除する方法はありますか?
  • ブラザー製品の権限解除について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

現在のユーザーでは利用できません。権限が必要です

2018/05/02 17:02

私は聴覚障害者です。
電話できなくて困ったし前にあったチャットがあったがなくなったようですね。探したが見当たらない。ここで解決したいことでこれからもよろしくお願いします。
いま使っているMFC-J6980CDWです。

困ったのは「現在のユーザーでは利用できません。権限が必要です」の機能ロック中のため、調整できないんです。設定はどうすればいいでしょうか?「現在のユーザーでは利用できません。権限が必要です」を外すにはどのようにしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/05/02 18:56
回答No.1

パソコンでソフトを利用しようとして
「現在のユーザーでは利用できません。権限が必要です」と表示されるならば
管理者権限で実行されてはいかがでしょう。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html
パソコンのユーザーアカウントを管理者に変更すれば良いのかもしれません。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016384

MFC-J6980CDW本体の操作でのメッセージなら
MFC-J6980CDWの説明書に記載が有るでしょう。

現在もブラザーのオンラインチャットはあるようです。
ただし、
受付時間: 9時~17時(土・日・祝日・弊社指定休日を除く)
多分4月28日から5月6日まで休み。
5月7日以降受付でしょう。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/chat/index.html?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=coyYcPFVm-68&__CAMVID=bIOYYcpFVm&_c_d=1&_ct=1525253193432
受付できない説明が無いのは不親切ですね。

Eメールでの受付はしているようです。
http://www.brother.co.jp/contact/mail/index.htm


購入された販売店に相談も考えてはいかがでしょう。

最後に
現在質問されている「サポート広場」は一般素人が回答するQ&Aコミュニティでブラザーからの回答ではありまえせん。
http://www.brother.co.jp/special/okwave/index.htm?okbanner=st

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。