利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

現在のユーザーでは利用できません。権限が必要です

私は聴覚障害者です。
電話できなくて困ったし前にあったチャットがあったがなくなったようですね。探したが見当たらない。ここで解決したいことでこれからもよろしくお願いします。
いま使っているMFC-J6980CDWです。

困ったのは「現在のユーザーでは利用できません。権限が必要です」の機能ロック中のため、調整できないんです。設定はどうすればいいでしょうか?「現在のユーザーでは利用できません。権限が必要です」を外すにはどのようにしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-05-02 17:02:07

QNo.9494414


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

パソコンでソフトを利用しようとして
「現在のユーザーでは利用できません。権限が必要です」と表示されるならば
管理者権限で実行されてはいかがでしょう。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html
パソコンのユーザーアカウントを管理者に変更すれば良いのかもしれません。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016384

MFC-J6980CDW本体の操作でのメッセージなら
MFC-J6980CDWの説明書に記載が有るでしょう。

現在もブラザーのオンラインチャットはあるようです。
ただし、
受付時間: 9時~17時(土・日・祝日・弊社指定休日を除く)
多分4月28日から5月6日まで休み。
5月7日以降受付でしょう。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/chat/index.html?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=coyYcPFVm-68&__CAMVID=bIOYYcpFVm&_c_d=1&_ct=1525253193432
受付できない説明が無いのは不親切ですね。

Eメールでの受付はしているようです。
http://www.brother.co.jp/contact/mail/index.htm


購入された販売店に相談も考えてはいかがでしょう。

最後に
現在質問されている「サポート広場」は一般素人が回答するQ&Aコミュニティでブラザーからの回答ではありまえせん。
http://www.brother.co.jp/special/okwave/index.htm?okbanner=st

投稿日時 - 2018-05-02 18:56:18

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?