本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX-380DW)

FAX-380DWの問題:モデムリセットで一時的に直るがすぐ再発する

2023/10/13 01:38

このQ&Aのポイント
  • FAX-380DWが電話機を取り上げても無音です。モデムをリセットすると一時的に直ります。すぐ再発します。電話をかけることができません。
  • モデムを新品に取り換えても症状は変わりません。電話を提供しているJCOMさんのサービスマンは電話機に原因がある可能性が高いと言ってました。
  • 明日ブラザーに電話してみたいと思います。
※ 以下は、質問の原文です

FAX-380DW

2018/05/06 20:40

1.
FAX-380DW
FAX-380DWが電話機を取り上げても無音です。モデムをリセットすると一時的に直ります。すぐ再発します。電話をかけることができません。
2.
モデムを新品に取り換えても症状は変わりません。電話を提供しているJCOMさんのサービスマンは電話機に原因がある可能性が高いと言ってました。
明日ブラザーに電話してみたいと思います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/05/06 21:09
回答No.2

FAX-380DW Q&A 無音の場合
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax380dl_dw&ftype3=10023&faqid=faq00010632_000
子機電話は、どうですか?
FAXや電話を受ける事は、出来るのでしょうか?
とりあえず100円ショップ等で売ってるモジュラーケーブルに取り替てどうなるか?確認されたら良いですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/06 20:49
回答No.1

 
質問は何ですか?
トラブルを解決したいなら状況を知らせましょう
・不具合はいつから出たのか、FAX-380DWを買ってきた最初からか?
・今まで使えてたなら不具合が出る直前に何をしたのか
・FAX-380DWへの設定はどの様にしてるのか
・JCOMは通話のテストはしたのか
・FAX-380DW以外の電話機は試したか
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。