利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターのドライバーアップデート

2016.08購入したbrother printer JUSTIO HL-L2365DWは、縮小プリントや両面プリントもできる高性能で使いやすいプリンターで愛用していました。今年、2018年4月にdriverのアップデートの案内メールが来ていたのでダウンロードし、通常の自宅内での使用状態「PCから無線LANでプリンターを接続した状態」のまま、PCデスクトップに置いたアップデーターをダブルクリックしてプリンターのdriverアップデート操作をしたところ、HL-L2365DWがネットワークから見えなくなりました。USB接続に変更してもPCから見えません。
回復の方法はありませんか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-06-26 23:04:37

QNo.9512549


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

ドライバーではなくファームウェアだったのでは?
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10012&dlid=dlf013603_000&flang=1001&type3=1043

最後まで正しく完了したのか?

ファームウェア更新には最新のフルパッケージドライバーが必要になります
ドライバー更新はパソコンとプリンターを切り離した状態でインストール中にメッセージが表示されてから接続通電させて下さい

プリンターを切り離した状態で インストール済みプログラムからブラザープリンター関連全てをアンインストール パソコンを再起動させてからフルパッケージインストールの方が確実だと思います

ファームウェアの更新に失敗していたら フルパッケージ最新版をインストールした後に再度実施してどうなるか? ダメだったらメーカーに直接問い合わせるしかないように思います 要修理

投稿日時 - 2018-06-26 23:55:57

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A