本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCへのスキャンデーター送信について)

PCへのスキャンデーター送信について

2023/10/13 01:43

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DNからPC(Windows10)にスキャン出来ていたのですが、最近になってスキャンができなくなりました。LAN接続には問題ないため、何が原因かわかりません。Webサービスでは1枚しか送れず、ファイルで複数枚を送る方法が知りたいです。
  • 最近、MFC-J980DNからPCへのスキャンができなくなりました。LAN接続に問題はないため、原因がわかりません。Webサービスでの送信では1枚しか送れず、複数枚のファイル送信方法を知りたいです。
  • MFC-J980DNからPCへのスキャンができなくなりました。LAN接続には問題ないため、原因がわかりません。Webサービスでの送信は1枚しかできず、複数枚のファイル送信方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCへのスキャンデーター送信について

2018/06/27 11:18

MFC-J980DNからPC(Windows10)にスキャン出来ていたのですが、最近になって TW-Brother MFC-980DN LANスキャナ-
「接続エラーです。[TW006]となり、スキャンに失敗しました。[cc4-205-00000011]となってしまいます。これまでも時々このような事が有りましたが、再トライすれば正常にスキャンできたのですが、昨日は、PCを再起動してもダメでした。BAFFALOのAirStationで無線接続していますが、PC側からデーターをコピーすれば、正常ですのでLAN接続には問題ないと思っています。仕方なく、本機の「スキャン」⇒「Webサービス」を押して送信すれば送れますが1枚で終わり、複数枚は送れません。「スキャン」⇒「ファイル」で送りたいのに駄目で、何回にも分けて送らなければなりません。 何が悪いのでしょうか?または「Webサービス」で複数枚の書類を送る方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。




※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/27 12:41
回答No.1

アップデートはお済でしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj980dn&c=jp&lang=ja

Windows 10のパソコンで使用するには、Windows 10対応のブラザー製オリジナルドライバーをインストールしてください。ただし、本製品と接続して使用していたWindows 7/8/8.1のパソコンをWindows 10にアップグレードして使用する場合は、アップグレードする前に、今まで使っていたドライバーをアンインストールしておく必要がありますので、ご注意ください。

あるいは、周囲ノイズや通信距離によって無線通信が不安定なのかもしれません。試験的に有線LANにしてみて下さい。有線LANでOKなら無線通信の問題です。

「Webサービス」で複数枚の書類を一度で送る場合は、原稿を連続して読み取ることのできるADF(自動原稿送り装置)を使用して、複数枚の原稿をスキャンしてみてください。

注1:解像度は300dpi以内で設定してください。
注2:操作パネルにメモリー不足が表示された場合は、[用紙サイズ]を小さくし、[解像度]を下げてください。
注3:Web Servicesを使ったスキャン中、他の方法でスキャンすると、後から操作したスキャンはエラーになります。動作中のスキャンが終了したあとで次のスキャンを行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。