利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターヘッドの交換

複合機MFCー670CDについてです。
印刷の画質が著しく悪く、何度クリーニングしても改善されません。
他の機能はほぼ問題はありませんが、印刷だけが問題で文字が読み取れない状態です。
ヘッドの交換が必要でしょうか?
交換を希望するならどうすれば良いですか?
費用はどれくらいですか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-06-27 16:20:05

QNo.9512764


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>交換を希望するならどうすれば良いですか?
2008年10月発売の製品で修理対応が終了していますので、
新しいプリンターの購入を検討されては
サポート&ダウンロード
MFC-670CD / MFC-670CDW
http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd
抜粋
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

投稿日時 - 2018-06-27 16:49:56

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

複合機MFCー670CDと仰っておりますが、MyMio MFC-670CD の事ですね。2008年の製品ですから、既に10年が経過しています。

>交換を希望するならどうすれば良いですか?
>費用はどれくらいですか?
修理が可能なのは、おおよそ「製品の製造終了後6年」となっておりますので、既に部品交換も修理も不可能です。
新しいプリンタ(複合機)のご購入検討をされた方が宜しいかと思います。

投稿日時 - 2018-06-28 22:11:41

捨てた方が良い。修理コストを考えると捨てるしか答えは出ないと思います。

投稿日時 - 2018-06-28 08:30:30

ANo.4

既にメーカーでの修理対応が終了していますので自分で分解して修理(清掃)するか新しいプリンターを購入するしかありませんね。

投稿日時 - 2018-06-27 17:43:06

ANo.3

プリンターには寿命があります。また、ヘッドの交換を行っても高額な費用がかかります。
複合機MFCー670CDは古い機種ですので、できれば、最新機種の購入をお勧めします。

投稿日時 - 2018-06-27 16:39:45

ANo.1