利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

電源ボタンはいじらなくていいのか

MFC-J737DN(FAX機能付きインクジェットプリンター)電源ボタンは入れっぱなしで良いのでしょうか。
数分間作動しないと省電力モードでしょうか、パネル等の灯りが消えます。電源ボタンはその状態のままで利用するのが通常でしょうか?それとも利用しない時は電源ボタンを押していわゆるOffにするのが普通の利用法でしょうか。
後者のようにoffにした場合、電話は掛けたり受けたりできるのでしょうか。
前者のように利用するなら電源ボタンは不要のような気もします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-06-27 21:09:46

QNo.9512851


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

インクの乾燥を防ぐための自動クリーニングを実施するためには電源ONのままが推奨利用の方法です

電源OFFにすると電話FAX機能も停止してしまいます 全ての機能停止

リセットなどコンセントを抜く必要がある場合に通電を止めた方が安全なのでOFF機能が備わっています

投稿日時 - 2018-06-28 00:51:29

ANo.2

お礼

ご回答ありがとうございます。お陰でスッキリした気分で利用できます。

投稿日時 - 2018-07-11 08:20:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

電源ボタンはいじらなくていいのか
その通り。
電源ボタンはその状態のままで利用するのが通常でしょうか
その通り。
待機電力がもったいないのならOffでも良いが受信信号が有ってもプリンターは動作しない。

投稿日時 - 2018-06-27 22:26:30

ANo.1

お礼

ご回答ありがとうございます。お陰でスッキリした気持ちで利用できます。

投稿日時 - 2018-07-11 08:21:44