利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

コピーが、出来ません

プリンターDCP-J752Nの パソコンからの印刷は、出来ますが、
書類やカタログなどのコピーが、出来ません。
インクカートリッジ交換は、実施
モニターのエラーメッセージは、出ません・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-07-05 09:22:02

QNo.9515340


困ってます

回答 (4件中 1~4件目)

コピー 本体のみの作業(スキャン+印刷)が不可能なのであれば本体故障の可能性が高いと思います

パソコンからのスキャンができない であれば メーカー提供の純正ドライバーを入れなおしてみて下さい
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n

純正ドライバーにはプリンターとスキャナーの両ドライバーが組み込まれていますが Microsoft提供の汎用ドライバーはプリンタードライバーだけになります スキャナーは存在しない状態

投稿日時 - 2018-07-06 00:08:06

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンでスキャンはできるのでしょうか?
スキャナユニットの故障であれば、スキャンも出来ないと思います。
修理期間としては、まだ猶予があるようですから、修理に出す/新機種の購入、何れかの検討になるかと思います。

投稿日時 - 2018-07-05 13:38:34

こんにちは!

プリンターのプロバティで正常か確かめて、正常で無ければプリンターのドライバーの再インストールをしてみては如何でしょいか?

よろしくお願いいたします!

投稿日時 - 2018-07-05 11:56:17

ANo.2

 
紙は排出されてますか?
紙に何か(例え線でも点でも)印刷されてますか?
白黒コピーではどうですか?、カラーコピーではどうですか?

エラーメッセージが無いのなら操作ミスの可能性が高いと思うが...........

投稿日時 - 2018-07-05 09:29:48

ANo.1

関連するQ&A