本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません)

ブラザーのDCP-7040で印刷できない問題

2023/10/13 02:19

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのDCP-7040を使用していますが、Windows 10のパソコンからは印刷できません。
  • コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示で、状態がオフラインや未接続と表示されています。
  • USB接続でパソコンと接続していますが、ソフトウェアのダウンロードをしても問題は解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません

2018/07/26 21:27

ブラザ-のDCP-7040 のプリンタ-を使っています。
ウインドウズ7のpcからは 印刷できるのですが、
ウインドウズ10のpcからは、印刷できません。
ソフトウエアのダウンロ-ドもしたのですが、 コントロ-ルパネル デバイスとプリンタ-の表示 で、状態 オフライン 未接続 という表示が出ます。
ブラザ-のサポ-トの質問の仕方もわかりません
なお pcとの接続は USB接続です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2018/07/29 17:19
回答No.5

こんにちは。

以下のFAQをご参照ください。

USB接続していますが、印刷できません。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7040&faqid=faq00012052_000

確認手順としては、
1.プリンター本体にエラーが出ていないか
2.接続に問題はないか
3.プリンタードライバーの設定に問題はないか
4.他のアプリケーションから印刷が可能かどうか、
 プリンターの電源を切り、パソコンを再起動した後で再びプリンターの
 電源を入れて改善されるかどうか
5.プリンタードライバーが正常にインストールされなかった場合が考えられるので、一度ドライバーをアンインストールした後、ドライバーを再インストールする

一連の確認手順をすべて行っても改善されない場合は
ブラザーに問い合わせる必要があります。

お礼

2018/07/29 17:45

ありがとうございます。
印刷できました。
pcは、苦手なので、勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/27 21:26
回答No.4

USBを差し替えるときは、プリンタの電源を落としてからされていますか。

Windows 10のPCにインストールされているプリンタは、共有されているWindows 7のPCにインストールされているプリンタということはないでしょうか。(Windows 7のPCにプリンタをUSBで接続して動作している状態で、Windows 10から印刷するとどうなるでしょうか。)

お礼

2018/07/29 17:47

pcは苦手なので、助かりました
勉強になりました。
ありがとうございます。

質問者
2018/07/27 09:57
回答No.3

ウインドウズ10は32,64Bitを確認しPCに合ったフルパッケージダウンロード をインストールして解凍して確認して下さい。ブラザ-のHPからサポート→お問い合わせ→電話、メール、オンラインチャットの項目が出ています。リモートサポートもあると思いましたが?

お礼

2018/07/29 17:49

pcは苦手なので、
助かりました。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

質問者
2018/07/26 22:34
回答No.2

よくわからないのですが、PCが2台、プリンタが2台で、それぞれがUSBで接続しているのですか。PCの1台がWindows 7で、もう1台がWindows 10ということですか。
もしUSBハブを使ってプリンタに接続しているのなら、外して試してはいかがでしょうか。

補足

2018/07/27 04:26

ありがとうございます。
pcが2台で、プリンタ-が1台です。
プリントが必要なときusbケーブルをpcのほうへ、差し替えています。

質問者
2018/07/26 22:15
回答No.1

 
ソフトウエアのダウンロ-ドしただけではだめですね、インストールしてください。
 

お礼

2018/07/29 17:51

pcは苦手なので、助かりました
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。