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締切り済みの質問

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印刷できません

ブラザ-のDCP-7040 のプリンタ-を使っています。
ウインドウズ7のpcからは 印刷できるのですが、
ウインドウズ10のpcからは、印刷できません。
ソフトウエアのダウンロ-ドもしたのですが、 コントロ-ルパネル デバイスとプリンタ-の表示 で、状態 オフライン 未接続 という表示が出ます。
ブラザ-のサポ-トの質問の仕方もわかりません
なお pcとの接続は USB接続です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-07-26 21:27:46

QNo.9522155


困ってます

回答 (5件中 1~5件目)

こんにちは。

以下のFAQをご参照ください。

USB接続していますが、印刷できません。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7040&faqid=faq00012052_000

確認手順としては、
1.プリンター本体にエラーが出ていないか
2.接続に問題はないか
3.プリンタードライバーの設定に問題はないか
4.他のアプリケーションから印刷が可能かどうか、
 プリンターの電源を切り、パソコンを再起動した後で再びプリンターの
 電源を入れて改善されるかどうか
5.プリンタードライバーが正常にインストールされなかった場合が考えられるので、一度ドライバーをアンインストールした後、ドライバーを再インストールする

一連の確認手順をすべて行っても改善されない場合は
ブラザーに問い合わせる必要があります。

投稿日時 - 2018-07-29 17:19:03

ANo.5

お礼

ありがとうございます。
印刷できました。
pcは、苦手なので、勉強になりました。

投稿日時 - 2018-07-29 17:45:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

USBを差し替えるときは、プリンタの電源を落としてからされていますか。

Windows 10のPCにインストールされているプリンタは、共有されているWindows 7のPCにインストールされているプリンタということはないでしょうか。(Windows 7のPCにプリンタをUSBで接続して動作している状態で、Windows 10から印刷するとどうなるでしょうか。)

投稿日時 - 2018-07-27 21:26:09

ANo.4

お礼

pcは苦手なので、助かりました
勉強になりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-07-29 17:47:37

ウインドウズ10は32,64Bitを確認しPCに合ったフルパッケージダウンロード をインストールして解凍して確認して下さい。ブラザ-のHPからサポート→お問い合わせ→電話、メール、オンラインチャットの項目が出ています。リモートサポートもあると思いましたが?

投稿日時 - 2018-07-27 09:57:56

ANo.3

お礼

pcは苦手なので、
助かりました。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-07-29 17:49:37

よくわからないのですが、PCが2台、プリンタが2台で、それぞれがUSBで接続しているのですか。PCの1台がWindows 7で、もう1台がWindows 10ということですか。
もしUSBハブを使ってプリンタに接続しているのなら、外して試してはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2018-07-26 22:34:03

ANo.2

補足

ありがとうございます。
pcが2台で、プリンタ-が1台です。
プリントが必要なときusbケーブルをpcのほうへ、差し替えています。

投稿日時 - 2018-07-27 04:26:38

 
ソフトウエアのダウンロ-ドしただけではだめですね、インストールしてください。
 

投稿日時 - 2018-07-26 22:15:12

ANo.1

お礼

pcは苦手なので、助かりました
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-07-29 17:51:13

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