利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

白紙で送信されてくる

J6973です。白紙で紙が出てくる。ネット画面の印刷はできるが、PCのデスクトップ書類の印刷やコピーは起動はするが完全な白紙で出てくる。インクチェックでは抜けなく印字されるが、印刷をかけて送られてくるのは白紙ばかりです。どう対処すれば印刷やコピーができますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-07-29 12:52:41

QNo.9522994


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

インクチェック 印刷品質チェックシートの事であれば
赤・青・黄・黒 の4色が印刷されていますでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&ftype3=10012&faqid=faq00012089_015

黒が完全に目詰まりしていると気付かない可能性もあるので

Webページなどは赤青黄の3色だけで発色させますが PDFやテキスト文書などは黒だけで印刷します カラー印刷かモノクロ印刷かで使うインクが違う

黒インクの目詰まりはヘッドクリーニング作業になりますが 強固な目詰まりの場合は修理に出さないと直らない場合が多いです

投稿日時 - 2018-07-30 10:42:00

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

黒は、黒インクで印刷する場合と、カラーインクを重ねて印刷する場合があります。黒が印刷されるからといって黒インクがあるとは限りません。
参考URLを読んでチェックしてみてはいかがでしょう。

【参考】 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&ftype3=10012&faqid=faq00010612_014

投稿日時 - 2018-07-30 12:37:32

ANo.4

PDFの時はAdobe Readerのメニューバーにある[ファイル]から[印刷]を選択し[印刷]を表示して印刷です。使用しているソフト側から印刷します。〇〇印刷設定で検索すると色々出てきます。

投稿日時 - 2018-07-30 08:48:46

ANo.2

デスクトップ書類って何ですか?
特定のソフトで問題が起きているならそのソフトを教えてください。
ネット画面の印刷が出来るならプリンターの問題とは考えにくいです。
デスクトップ書類と言う言葉はパソコン業界長いですが聞いたことがありません。
印刷されない時に起動しているソフトを書かれた方が良いと思います。

投稿日時 - 2018-07-29 16:27:08

ANo.1

補足

すみません、知識が無く表現の仕方や書き方が悪かったですね。デスクトップに貼ったPDFとか、Excelで作成した書類などが印刷できません。コピーしても白紙ででてきます。今さっきFAXで送られてきた書類も記載されてるのは小窓でわかるのですが印刷してみると白紙でした。全ての中で印刷できるのはヤフー地図のようなネットの中身のものだけです。全て印刷の操作にカタカタと反応しますが、出てくるのはさらのママの白紙紙なのです。対処方法判りますか?

投稿日時 - 2018-07-29 18:27:42