利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

カートリッジインクが入っても

DCP-J940Nの印刷機です。カートリッジ交換の際、ちゃんとカチッと音がして中に入っているのに、「ゆっくりと入れ直してください」と表示がで、何度も入れ直しても、一向に改善されないのは、どうしてでしょうか?勿論純正インクを使っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-08-03 11:45:26

QNo.9524394


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

プリンター側はどんな装着方法か知る術は無いので 認識できなければ同様の文言になってしまいます インクカートリッジに装着されたICチップの情報を正しく認識できなければ同じ事の繰り返しになってしまいます

他機種情報ですが
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj877n&faqid=faq00012148_004

検知部の破損 故障の可能性が高いように感じます

2012年製プリンター 使用歴不明ですが 一般的には5年の寿命(差が大きい)と言われています
https://katadukekotsu.com/printer-jumyo/

来月メーカー修理も終る?
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理費用を考えると買い替え時と割り切った方が良いかも知れません

投稿日時 - 2018-08-04 00:01:57

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

「ゆっくりと入れ直してください」というのは正確な表示ではなさそうですが、
・インクカートリッジが壊れているか、
・プリンタが壊れているか、
・やはり正しくセットされていないか
のどれかでしょう。古いカートリッジと新しいカートリッジを比較観察したり、敢えて古いカートリッジをセットしたときプリンタが検知するかみてみれば、何が悪いか判りますよね。

【参考】 http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj940n_jp/doc/html/trouble/index.html

投稿日時 - 2018-08-03 18:42:40

ANo.2

中のインク状態が乾燥しきって流れてこないのでは、多少振動等刺激を与えては
どうか別のカートリッジでも試すとか。・・・

投稿日時 - 2018-08-03 13:01:38

ANo.1