利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリインターが印刷できない。

DCP-J515N.
ノズルチェック・掃除機能実施後、印刷できない。
パソコン・プリンタ・無線ルータ電源入れ直しも回復せずWiFI再設定し、(WPS)接続成功したが、印刷できない。
ドライバーの入れ直しをしようとしたが、プリンタを見つけられない。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-08-17 06:33:43

QNo.9528229


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

プリンタのドライバー設定の際に、ネットワークを選択していないためではと推測します。
そのままですと、ローカル接続先を検索してしまうのでWi-Fiの場合は、ネットワークを指示する必要がある訳です。

投稿日時 - 2018-08-23 15:00:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

WPSに成功したならプリンタのネットワーク設定はDHCPで行われますが、パソコンのネットワーク設定はDHCP(IPアドレスを自動で取得)になっているのでしょうか。

もう一度、電源入れ直しを試しては。全部落とした後に、無線LANルータを最初に完全に起動してから、パソコン、プリンタです。
また、無線LANルータのプライバシー・セパレータ機能は無効になっていることを再確認してください。
それでも駄目ならパソコン、プリンタのネットワークアドレスが一致しているか確認(IPアドレスが192.168.1.2でネットマスクが255.255.255.0ならネットワークアドレスは192.168.1.0です)。

# IPv6はとりあえず省略。

投稿日時 - 2018-08-17 11:44:20

ANo.2