利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

メーカーの対応

購入以前はエプソンを使用.7月末にj893nを.購入しましたが
セットアップ時から.つずき.印字できず.動かず.マニアルが穴があくほどよむ.幾らしても印字が薄く.メーカーサポートに問い合わせ.メール電話とう.印刷物をメーカーに送り.数日後返事.異常なしです.この機種はこんなものです.で終わり.これでいいのかメーかなら.もっと他に対策があるだろ.エプソンでは印刷でこんな問題が無かった.


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-09-12 08:37:05

QNo.9536431


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

社員(パートや外国人が多い)の質の違いです。他の社員(パートや外国人が多い)ならもっと親切な対応だったと思います。エプソンでも、どこの会社でも、似たようなもので社員(パートや外国人が多い)の質には違いが有ります。

投稿日時 - 2018-09-12 08:57:35

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

私は、ブラザーの関係者ではありません。
この質問が、sanauto さんの操作によって、ブラザーの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



なんか、句読点や区切りが変で、読みづらいですね。

環境(PCのOS等)も開示していないので、回答が出来ません。
ブラザーの製品についての質問なのに、エプソンは関係ないですね。
ブラザーのプリンターを7月末に購入したならば、購入先へも連絡して設定方法を聞くとか、または、初期不良が考えるなら保証期間中ですから交換を交渉しましょう。

まさか、インクを安い「互換インク」を使っていないでしょうね。
「互換インク」を使って不具合発生時は、有料修理です。


メーカサポートの対応の苦情なら、そのサポートへ再度連絡・メ~ルをしましょう。

投稿日時 - 2018-09-12 10:22:51

ANo.6

>印字が薄く
プリンタのプロパティの「インク節約モード」がオンに設定されている場合は「それで正常」です。
濃くしたい場合は、インク節約モードをオフにするか、プリンタを叩き壊してエプソンに買い換えて下さい。

投稿日時 - 2018-09-12 09:56:22

ANo.5

クレーマーですか

投稿日時 - 2018-09-12 09:18:59

ANo.4

家電量販店で購入なら新品に交換をして貰いましょう。
初期不良扱いです。

投稿日時 - 2018-09-12 08:54:07

ANo.2

多分、そんなものです。
気に入らないなら買い換えましょう。

投稿日時 - 2018-09-12 08:52:25