本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wifiで印刷ができない)

Wifiで印刷できず、LAN接続で正常に印刷できるがドライバーを再インストールすべきか

2023/10/13 02:23

このQ&Aのポイント
  • Wifiで印刷ができない場合、ドライバーの再インストールが必要か検討してみましょう。
  • DCP-J925NをWifi環境で使用していましたが、久しぶりに印刷しようとしたところ、Wifiでは全くうんともすんとも言わなくなり、電源がまず入らない。
  • やむなく、付属のLANケーブルでプリンターとPCを接続して印刷かけたところ、正常に印刷することができました。
※ 以下は、質問の原文です

Wifiで印刷ができない

2018/09/30 14:43

DCP-J925NをWifi環境で使用していましたが、久しぶりに印刷しようとしたところ、Wifiでは全くうんともすんとも言わなくなり、電源がまず入らない。
やむなく、付属のLANケーブルでプリンターとPCを接続して印刷かけたところ、正常に印刷することができました。ドライバーを入れなおした方がいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/30 15:00
回答No.2

以下からドライバーを入れ直してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

お礼

2018/09/30 16:22

aokiiさん
ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。
適切なアドバイスをいただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/09/30 16:15
回答No.4

有線で印刷されたので、ドライバーの入れ直しは必要ないと思います。
経験則ですが、次のことをやっていると、そのうちつながると思います。
・プリンターの電源を切って数分後に入れる。
・パソコンを再起動する。

お礼

2018/09/30 16:24

qazwsx21さん
結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。
アドバイスをいただきありがとうございました。

質問者
2018/09/30 15:14
回答No.3

有線LAN接続では問題ないようですね。
無線LAN接続の設定を確認されて下さい。
尚、手動接続方法につきましては、以下を参照して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012601_005

その他、WiFiルーターなども再起動など、必要であれば
行って下さい。(PCやタブレットなどでWiFi状態を確認後)
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

お礼

2018/09/30 16:23

okvaioさん
結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。
アドバイスをいただきありがとうございました。

質問者
2018/09/30 15:00
回答No.1

ルーターを新しくしたりしませんでしたか?
もしかしたらポートが変わっちゃってるかもしれないので、
再度ポートを設定してはいかがでしょうか?

お礼

2018/09/30 16:20

windoorさん
結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。

ルーターは変更ありませんでした。

アドバイスをいただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。