利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Wifiで印刷ができない

DCP-J925NをWifi環境で使用していましたが、久しぶりに印刷しようとしたところ、Wifiでは全くうんともすんとも言わなくなり、電源がまず入らない。
やむなく、付属のLANケーブルでプリンターとPCを接続して印刷かけたところ、正常に印刷することができました。ドライバーを入れなおした方がいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-09-30 14:43:11

QNo.9542854


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

以下からドライバーを入れ直してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

投稿日時 - 2018-09-30 15:00:53

ANo.2

お礼

aokiiさん
ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。
適切なアドバイスをいただきありがとうございました。

投稿日時 - 2018-09-30 16:22:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

有線で印刷されたので、ドライバーの入れ直しは必要ないと思います。
経験則ですが、次のことをやっていると、そのうちつながると思います。
・プリンターの電源を切って数分後に入れる。
・パソコンを再起動する。

投稿日時 - 2018-09-30 16:15:13

ANo.4

お礼

qazwsx21さん
結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。
アドバイスをいただきありがとうございました。

投稿日時 - 2018-09-30 16:24:50

有線LAN接続では問題ないようですね。
無線LAN接続の設定を確認されて下さい。
尚、手動接続方法につきましては、以下を参照して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012601_005

その他、WiFiルーターなども再起動など、必要であれば
行って下さい。(PCやタブレットなどでWiFi状態を確認後)
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

投稿日時 - 2018-09-30 15:14:24

ANo.3

お礼

okvaioさん
結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。
アドバイスをいただきありがとうございました。

投稿日時 - 2018-09-30 16:23:54

ルーターを新しくしたりしませんでしたか?
もしかしたらポートが変わっちゃってるかもしれないので、
再度ポートを設定してはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2018-09-30 15:00:12

ANo.1

お礼

windoorさん
結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。

ルーターは変更ありませんでした。

アドバイスをいただきありがとうございました。

投稿日時 - 2018-09-30 16:20:39

関連するQ&A