利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インクが感知できないエラーで困ってます。

J572N でインクがなくなり、交換したら インクが感知できない とのメッセージで困ってます。予備のインクに交換しても全く同一のメッセージが出ます。どうしたらよいのかご教示ください。(インクはLC3111です)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-10-17 14:20:44

QNo.9548536


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

交換前のものを入れてメッセージを確認してみて下さい。
互換インクは使用をお勧めできません。

改善されない場合は、
・電源を入れ直して下さい。
・総てのカートリッジを入れ直して下さい。

尚、メーカーへの問い合わせは、以下です。チャットが便利です。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj572n/index.aspx

投稿日時 - 2018-10-17 14:48:20

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

私は、ブラザーの関係者ではありません。
この質問が、aaainaya さんの操作によって、ブラザーの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



> インクはLC3111です

LC3111は互換インクで、ブラザーの純正インクではありません。
https://www.google.co.jp/search?ei=VNfGW87bMILZhwPPjb_4BA&q=J572N%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80LC3111&oq=J572N%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80LC3111&gs_l=psy-

互換インクが原因の場合は、メーカへ問い合わせても修理が出来ないと言われるか、または、有料修理になっても修理が完全に直るかどうか分かりません。

場合によっては、買い替えのほうが安いこともあります。
J572N の発売日は、去年2017年10月、
https://www.google.co.jp/search?ei=i9nGW7D-Mcma8QXQ1aigDw&q=J572N%E7%99%BA%E5%A3%B2%E6%97%A5&oq=J572N%E7%99%BA%E5%A3%B2%E6%97%A5&gs_l=psy-

おそらく、購入後まだ1年以内たと思いますが、ふつうは、メーカ保証が1年間あります。(メーカ保証1年にプラスして、販売店の独自で保証延長5年・7年等もあり)
ただし、互換インクの場合は、保証外となりますので、有料修理となります。

メーカ修理費は、おそらく1万5千円以上と推定します。

【価格】
オープン価格(参考17,820円 税込み)
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj572n/index.aspx
価格comで、約1万~1万7千円
http://kakaku.com/item/K0000993785/

投稿日時 - 2018-10-17 16:11:46

ANo.2

お礼

万事解決しました。
原因はインクカートリッジの不良でした。
有難うございました。

投稿日時 - 2018-11-01 09:30:22