利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

インクの交換について。

2018/11/07 14:37

MFC-J6770CDWを使用しているのですが、インクが切れたので交換したらインクを検知できませんという表示が出ます。ゆっくり差し込んでみましたが何度やってもダメなのですが何か解決策はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/11/07 15:50
回答No.3

修理の前に、接触部を拭いてみたら。インクカートリッジの基板部です

このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/11/07 15:15
回答No.2

こういったトラブルは、互換インクを使用した場合に起こる可能性が
高い、といったものが報告されています。
純正インクで、使用済みの物(新品でも)がありましたら、検知状態
だけでも確認されると、原因を特定できるかと思います。

この他にやってみることでは、
・電源を切り、総てのインクの抜き差し(確実に定位置まで入れる)
・コンセントの抜き(数十分後に)差し
・PCの再起動

可能性は薄いのですが、ドライバーのアンインストールと再インストール
です。

2018/11/07 14:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj877n&faqid=faq00012148_004
これ見られました?
それでもダメなようでしたら・・・そちらに書いてありますように
『インクカートリッジをセットし直しても改善しない場合は、検知できないイン
 クカートリッジが取り付けられているか、検知部が破損している可能性があり
 ます。
 検知可能なインクカートリッジをセットしてください。検知可能なインクカー
 トリッジをセットしてもメッセージが表示される場合は、ブラザーコールセン
 ターまで連絡してください。』
ブラザーコールセンターまで連絡しかないかもですっ

お礼

早速の返信ありがとうございます!
ここを見て試したのですがダメでした。
検知可能なカートリッジを交換しているので恐らくは本体の検知部分が破損したのかと・・・・
念のために他の少し残ってるインクカートリッジも交換してみたのですがやはりダメでした。
サポートセンターに連絡をしてみます。
ありがとうございました!

2018/11/07 15:04

関連するQ&A